「生涯現役」って訳にはいかない自分の仕事・・ | あんこ先生のブログ

あんこ先生のブログ

現場の知識も豊富な主婦目線のコーディネーター「あんこ先生」が伝えたいこと!

 

anko-sensei です!ニコニコ

20年間は、専業主婦でしたが、

40代から勉強をスタートして、

二級建築士、インテリアコーディネーターなど  

いくつかの資格を取得して、建築業界を中心に

インテリアの仕事を続けて来ました。

 

50代になってから フリーランスに転向

外注のコーディネーターとして

ハウスメーカーや工務店さんからの依頼で、

沢山の物件を担当して来ました!

 

ここ数年は、オンライン授業でマンツーマンで、

「IC試験の指導」や「インテリアの実線的な指導」、

「就職の相談」に乗らせて頂いています。乙女のトキメキ

 

特に宣伝はしておりませんが、

メッセージを頂いた方には、

その都度対応させて頂いていますクラッカー

 

 

 

こんばんはニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

今日の札幌は、暖かくなり、

穏やかな一日でした照れクラッカー

 

 

喘息の呼吸器科の定期受診日でしたが、

午後の予約のせいなのか、

 

 

診察も、お会計も、薬も

ほとんど待たずに終わり、びっっくりポーン

 

 

 

歩いて病院まで行ったのですが、

往復の歩く時間も入れても、

1時間半かからないで帰ってこれました。

 

 

パン屋さんにも寄ったし、

他の用事もすぐ終わり、

 

順調過ぎて怖いくらい真顔

 

 

 

 

こういうこともあるのね~~びっくり

 

 

 

      ひまわりひまわり

 

 

 

 

ピアニストのフジコヘミングさんが亡くなりましたね。

 

90歳くらいまでピアノを弾いていたのにはびっくりびっくりルンルン

 

 

ピアニストには定年は無いんでしょうね、

最後まで現役だったんです、凄いことですね凝視凝視

 

 

それと比べると、

私の仕事の「インテリアコーディネーター」は、

 

 

 

30代~40代くらいのコーディネーターさんが

働き盛りって感じ。

 

 

50代の方は、

フリーランスとして働いている方が

多いと思います。

 

 

 

私の年齢では、もうね・・真顔

 

 

若い方は、若いコーディネーター(ICさん)に

お願いするのが当たり前。

 

 

私のような年齢だと、

同年代の方の一部の方からは

必要とされているようですが、

 

 

生涯現役‥と言う訳にはいかない職業です真顔

 

 

 

スタートが遅かった私なので、

尚更、短いな~と感じますネガティブ

 

 

 

今出来ることをするしかないので、

 

今は、のんびりムード。

 

 

家の中、これから片付けまくらないと。

 

 

動けるうちに、家の片づけも、

旅行も、なんでもやっておかないとね。

 

 

 

もうすぐ、名古屋に母の遺骨を取りに行くのですが、

 

正直、気が重いんですよね・・

 

 

無事に空港まで行けて、

無事に飛行機に遺骨を乗せて帰ってこれるのか・・

 

 

 

遺骨・・・結構重いので、

不安しかないっ笑い泣き

 

 

新千歳空港には、

主人が迎えに来てくれることに。

 

 

長男も休みを取ってくれて、

アトムの世話をしてくれる予定なんですが、

 

 

 

3月に東京に行った時に、

 

旅行の最終日に、大した荷物でもないのに、

持って歩いたので、札幌に帰って来てから

 

胸の回りが痛くて、痛くて・・

 

 

荷物を抱えて持って歩いたせいみたい💦

 

 

 

 

それで、今・・

 

ペットボトルをダンベルがわりにして、

腕の筋トレ始めたところです照れ飛び出すハート

 

 

 

 

膝、肩、と色々なところが悪いので・・

 

 

 

 

 

      ひまわりひまわり

 

 

 

 

さっき、

ブログを始めた頃の記事一覧を見返していたら、

2018年の秋からスタートしたのですが、

 

 

家づくりのこと、建築業界のこと、インテリアのことなど

仕事をしていたのに、

ほぼ毎日書いていたんですよねびっくり

 

 

書くことが、それだけあったのね。

 

 

失敗しない家づくりをして欲しくて、

必死にブログで訴えていた私・・・懐かしい照れ乙女のトキメキ

 

 

 

6年も経った今では、

 

 

話題もそんなにありませんわっ(笑)

 

 

 

      チューリップチューリップ

 

 

 

 

最後に、ドラマ大好きなので、

今見ているドラマの話しを📺

 

 

「アンチヒーロー」は、めちゃめちゃ面白い乙女のトキメキ

 

「Destiny」は、ただの恋愛物ではなく、予想外に面白いけど、

椎名林檎の主題歌だけが、あまりに合っていなくて、がっかり💦

 

「ブルーモーメント」も、山P大好きなので

もちろん見てます!

(本田翼が相手役なのは・・??)

 

 

「リベンジ」も、そこそこ面白い。

 

「366日」は、視聴率、評価とも悪いみたいだけど、

私は、最後まで見るつもり。

 

 

まだまだ見てます👀

 

キムタクのドラマ以外は、ほとんど見てるかな。

 

 

 

今日はこの辺でバイバイ

 

 

 

     

 

 

 

 

 

新築戸建ての家づくり、

リフォーム、リノベーションをお考えの方は

 

 家づくり全般について書いていた

 2018年以降の過去の投稿を覗いて見て下さい👀

 参考になるかもしれませんので!

   ホームページはこちら

 

ホームページは、

 内容は更新していないのですが、

 施工例が沢山出ていますクラッカー