納骨が無事に終わりました! | あんこ先生のブログ

あんこ先生のブログ

現場の知識も豊富な主婦目線のコーディネーター「あんこ先生」が伝えたいこと!

 

anko-sensei です!ニコニコ

20年間は、専業主婦でしたが、

40代から勉強をスタートして、

二級建築士、インテリアコーディネーターなど  

いくつかの資格を取得して、建築業界を中心に

インテリアの仕事を続けて来ました。

 

50代になってから フリーランスに転向

外注のコーディネーターとして

ハウスメーカーや工務店さんからの依頼で、

沢山の物件を担当して来ました!

 

ここ数年は、オンライン授業でマンツーマンで、

「IC試験の指導」や「インテリアの実線的な指導」、

「就職の相談」に乗らせて頂いています。乙女のトキメキ

 

特に宣伝はしておりませんが、

メッセージを頂いた方には、

その都度対応させて頂いていますクラッカー

 

こんばんはニコニコ乙女のトキメキ

 

 

9日の日に、義母の納骨が

無事に終わりました!

 

 

やっとと言う感じニコニコ

 

 

 

前日まで雨だったけど、

9日の日は、お天気も良く、

気温もちょうど良くて飛び出すハート

 

 

 

無事に、おじいちゃんが眠っているお墓に

おばあちゃん(義母)の遺骨を納めることが出来て、

ほっとしています照れ

 

 

おじいちゃん(義父)が亡くなって

もう40年近いので、

おじいちゃんは、ず~と一人で

さみしかったと思うわ~

 

 

 

私たち夫婦と、息子二人と

主人の妹と、妹の長男の6人で

納骨に立ち会いました飛び出すハート

 

 

お骨は、主人と妹で

お墓の中に。

 

 

私は、その様子を動画に撮りました📷

 

 

 

アトムが留守番しているので、

息子二人に先に帰ってもらって、

我が家に寄ってもらって、

アトムにご飯をあげてもらうように頼んで🐶

 

 

 

私と主人は、支払いもあるので

新しく出来た霊園の事務所に寄りました照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

こちらの霊園は、行く度に

どんどんお墓が増えていて、

 

 

モアイ像も、どんどん増えて行っている凝視凝視

 

 

 

   

          モアイ像、これはごく一部・・まだまだあります驚き

 

 

 

 

 

新しい事務所の中の売店には、

「安藤忠雄」のコーナーもありました!

 

 

               ↓

 

 

 

    

 

 

 

 

この霊園には、安藤忠雄が設計した大仏殿があって、

 

ドーム状の屋根の真ん中に空いた穴から

頭だけつき出して見えるから「頭大仏」と言うんです。

 

 

              ↓  

 

            画像は、ホームページよりお借りしました。

 

 

 

 

私、安藤忠雄さんの講演会を聞きに行ったことがあるんですが、

 

 

安藤忠雄さんの書いた本を購入したので、

握手してもらったことがあるのですが、

 

 

この本、未だに読んでいません(笑)

 

 

 

 

     ひまわりひまわり

 

 

 

 

 

昨日、建具屋さんから

仏壇収納の図面が届いて、

 

 

 

昨夜チェックして、今朝送ったら、

すぐ見積もりが届きましたびっくり

 

 

 

思ったより安くて、良かった~~笑い泣き

 

 

 

予算オーバーだったら、

お揃いで作る予定のスツールを取りやめようかなと

思っていたんですよ笑い泣き

 

 

 

さ~これから、仏壇を注文して、

アイカのサンプル帳も取り寄せないと。

 

 

 

ではまた~バイバイ

 

 

 

 

 

 

新築戸建ての家づくり、

リフォーム、リノベーションをお考えの方は

 

 家づくり全般について書いていた

 2018年以降の過去の投稿を覗いて見て下さい👀

 参考になるかもしれませんので!

   ホームページはこちら

 

*ホームページは、

 内容は更新していないのですが、

 施工例が沢山出ていますクラッカー