「コーディネート後もお付き合いが続いている方」の作品展! | あんこ先生のブログ

あんこ先生のブログ

現場の知識も豊富な主婦目線のコーディネーター「あんこ先生」が伝えたいこと!

 

anko-sensei です!ニコニコ

20年間は、専業主婦でしたが、

40代から勉強をスタートして、

二級建築士、インテリアコーディネーターなど  

いくつかの資格を取得して、建築業界を中心に

インテリアの仕事を続けて来ました。

 

50代になってから フリーランスに転向

外注のコーディネーターとして

ハウスメーカーや工務店さんからの依頼で、

沢山の物件を担当して来ました!

 

ここ数年は、オンライン授業マンツーマンで、

「IC試験の指導」や「インテリアの実線的な指導」、

「就職の相談」に乗らせて頂いています。

 

特に宣伝はしておりませんが、

メッセージを頂いた方には、

その都度対応させて頂いていますクラッカー

 

 

こんばんはニコニコ乙女のトキメキ

 

 

少しづつ雪解けが進んでいる札幌ですが、

風が強いとまだまだ寒いですクラッカー

 

 

 

 

 

  お花の作品の展示会に行って来ました!

 

 

 

23日に、友人を誘って、

千歳の市民ギャラリーで開催された

 

「お花などの展示会」を見に行って来ましたチューリップ

 

 

 

 

 

  

      作品⓵ → スイトピーなど、春らしい作品です乙女のトキメキ

 

 

 

 

  

      作品② → こちらは、枝を使った大作。

             センターの大きな花が生きています!乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

この二つの作品を作った友人は、私の元の生徒さんで、

お家のマンションのリノベーションの担当もさせてもらった方。

 

 

一緒に行った方も、

マンションのリフォームの担当をさせてもらったお客様なんですが、

今では、すっかりお友達に照れ乙女のトキメキ

 

 

年代が近いこともあり、

コーディネート後も、お二人ともお付き合いさせて頂いていて、

幸せなことですラブラブ

 

 

お二人は、初対面でしたが、

一緒に行った方も、アレンジフラワーを最近習い始めたので、

お花の種類などの話しで盛り上がりましたルンルン

 

 

 

インテリアコーディネーターをしているのに、

お花の名前はあまり詳しくない私なので笑い泣き

 

 

作品を見ながら、お花の名前を色々教えて頂いて、

とても勉強になりました照れ乙女のトキメキ

 

 

 

千歳には、わざわざ行くことはないので、

今回は新鮮でした!

 

 

 

新千歳空港は、旅行に行く時には、

必ず行くのですが、

飛行機に乗るだけで利用しているので、

 

 

近いうちに、

新千歳空港を探索しに行く予定ルンルン

 

 

日本では、一番人気がある空港みたいなので、

道民としては、知っておかないとね✈

 

 

 

雪が解けるには、後少し。

 

やっと、色々行動出来そう。

 

 

行けるうちに行っておかないとねルンルン

 

 

 

 

      ひまわりひまわり

 

 

 

 

最後に、今週の金曜日で最終回の

「不適切にもほどがある」・・はとても楽しみルンルン

 

 

ドラマ好きの私なので、

色々見ていますが、

 

 

昭和生まれの私の世代には

ハマるドラマです📺

 

 

面白くて、つい笑ってしまうシーンばかりですが、

タイムスリップした話しなので、

 

 

自分がいつ死ぬかをわかっているのは

とても切ない・・えーん

 

 

 

 

そして、今とても気になっているのは、

やはり大谷翔平選手のこと真顔

 

 

 

ネットのコメント欄を見ていたら、

こんな風に書いているのを見つけた・・

 

 

「人の不幸は密の味と言うけれど、

大谷翔平には不幸になって欲しくない」と。

 

 

全く同感・・

 

 

不幸にはなって欲しくないよね。。

 

 

 

今日は、この辺でバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新築戸建ての家づくり、

リフォーム、リノベーションをお考えの方は

 

 家づくり全般について書いていた

 2018年以降の過去の投稿を覗いて見て下さい👀

 参考になるかもしれませんので!

   ホームページはこちら

 

ホームページは、

 内容は更新していないのですが、

 施工例が沢山出ていますクラッカー