気になっていた課題をひとつクリア。 | あんこ先生のブログ

あんこ先生のブログ

現場の知識も豊富な主婦目線のコーディネーター「あんこ先生」が伝えたいこと!

こんばんは😀✨


パソコンがフリーズしてしまって、

苦手なスマホでの投稿なので、

どうも要領がつかめていません😅


今日は、

2000年問題の時に購入した

「電気を使わないポータブルストーブ」を

24年ぶりに出して来て、

火を着けてみました😅


ストーブの中に残っていた

古い灯油も捨てて、

下準備をしてからやりましたが、

どうにか点火してくれました😲



能登の地震があってから

やらなきゃ、やらなきゃと思っていましたが、

私がコロナに感染して、

義母が亡くなったりと

バタバタ状態だったので、

やっと気になっていたことが

ひとつクリア出来たという感じです😅


でも、古過ぎるストーブなので、

来年には、新しいストーブを

購入した方がいいかなとも思っています。



年内に予定している

お風呂の交換と同時に、

ユーティリティ(洗濯、脱衣スペース)も

リフォーム予定なので、

配置を色々考えてみたのですが、

「暖房のボイラー」が、場所を取っていて、

なかなか思うようなサイズの

収納が置けそうもないことが分かり、

う〜ん、またひとつ課題が増えたなと😂


いつもは、

お客様に提案する側の私なんですが、

分かっているだけに、

これは無理だな〜となってしまって···


色々商品も分かっているし、

早いっちゃ早いんですけどね、

判断は😁✨


ま〜まだ時間はあるので、

色々考えることにします😀✨



亡くなった義母宅にある仏壇も

仏壇じまいして、

新しい仏壇を購入しないとならないので、

小さめの仏壇になるので、

義父と義母の位牌を

ひとつにまとめて

「夫婦位牌」にすることにしました🌟


昨年亡くなった私の母の位牌も

年内に作らないとならないんです。


親のことも考えながら、 

そんな遠い将来のことではない

自分達夫婦のことも考えておかないとね。

息子に託さないとならないので。


これも、終活のひとつですね😀


今日はこの辺で🖐️