異常を察したのかも・・アトムの変な鳴き方( ゚Д゚) | あんこ先生のブログ

あんこ先生のブログ

現場の知識も豊富な主婦目線のコーディネーター「あんこ先生」が伝えたいこと!

 

anko-sensei です!ニコニコ

20年間は、専業主婦でしたが、

40代から勉強をスタートして、

二級建築士、インテリアコーディネーターなど  

いくつかの資格を取得して、建築業界を中心に

インテリアの仕事を続けて来ました。

 

50代になってから フリーランスに転向クラッカー

外注のコーディネーターとして

ハウスメーカーや工務店さんからの依頼で、

沢山の物件を担当して来ました!

 

ここ数年は、オンライン授業マンツーマンで、

IC試験の指導」や「インテリアの実線的な指導」、

「就職の相談」に乗らせて頂いています。

 

特に宣伝はしておりませんが、

メッセージを頂いた方には、

その都度対応させて頂いていますクラッカー

 

 

 

こんばんはニコニコ乙女のトキメキ

 

これから、姑の通夜なんですが、

 

私は出席せず、家に居ます。

 

 

こんなタイミングでコロナに感染したのは

色々大変でしたが、

 

 

アトムのこともあり、

私が自宅に居ることが出来るので、

かえって良かったのかなと笑い泣き

 

 

 

 

 

  初めて聞いた変な鳴き方・・

 

 

 

今回私がコロナに感染して、

2階に隔離状態だったのですが、

 

 

 

葬式の打ち合わせやらで、

主人が何度も家を留守にしていたので、

 

 

私が、

2階からアトムに声を掛けたりしていたんですが、

 

 

私は降りて行くことが出来ないので、

 

 

 

アトムが🐶

普段出さないような声を出して

泣くんですよ~笑い泣き

 

 

人が来た時(チャイムが鳴った時)だけしか

吠えないアトムなのですが、

 

 

主人が昨年末で退職して

毎日家に居る生活に慣れて来たところだったかせいか、

 

 

 

大好きな主人が出かけてしまい、

私は下に降りて来ないので、

 

 

不安だったのかしら・・悲しい

 

 

 

下(一階のリビングのケージの中)で、

 

 

「うぉおお~~~」と泣いているんですびっくり

 

 

聞いたことのない吠え方でびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

それに、アトムを病院に連れて行って、

点滴をしないとならない時期なのですが、

 

 

今回、私がコロナに感染したので、

それも出来ていないので、ちょっと心配なんです💦

 

 

 

主人に一人で連れて行ってもらおうと思ったら、

姑が亡くなったので、

 

 

アトムは病院に行けないまま・・チーン

 

 

 

 

実は、数年前、

昔から付き合いのあるお母さん友達の姑さんが亡くなった時に、

 

 

家族が全員通夜に出かけている間に、

ワン子ちゃんの具合が悪くなって、

翌日、亡くなってしまったんですチーン

 

 

その後、友人と電話で話しをした時に、

姑さんの死ではなく、

 

愛犬の死に号泣していた友人えーん

 

 

ショックで、なかなか立ち直れずにいた友人です。

 

 

今回、私が通夜、告別式には参列しないことに決めた時に、

この友人の話しを思い出して、

 

 

 

アトムを留守番させなくて賢明だったかなと、

つくづく思いました凝視

 

 

 

コロナに感染しなかったら、

嫁として、色々無理したと思うし、

 

 

アトムも長時間留守番させるしかなかったと思うし・・。

 

 

 

老犬で、色々なところが悪いアトムなので、

今は、長時間留守番させないようにしているのですが、

 

 

 

過保護な飼い主かもしれまんせせんが、

 

 

 

 

アトムは、後何年生きられるか分からないので、

後悔しないようにしたいなと思っていますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

        いつまで、こうやってタッチできるかな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今日は、この辺でバイバイ

 

 

 

 

新築戸建ての家づくり、

 リフォーム、リノベーションをお考えの方は

 

 家づくり全般について書いていた

 2018年以降の過去の投稿を覗いて見て下さい👀

 参考になるかもしれませんので!

   ホームページはこちら

 

ホームページは、

 内容は更新していないのですが、

 施工例が沢山出ていますクラッカー