留学の情報は、なかなか無かったので。

これから、留学する人の不安が少しでも

解消されたらなと思い。つづっていますニコニコ


娘には、留学中せっかくだから、

色々な体験をするように言いました。


そこで、娘は現地でできた友達と旅行に出かけました。


バンクーバー、バンフ、シアトルです。



バンクーバーは、フェリー→バス→フェリー→バス

で、4時間かけて片道4600円。

宿泊はネットで予約。

以降は、日帰り何度も行ったそうです歩く


バンフは、飛行機✈️片道25000円

ホテル宿泊、ご飯などなどで

65000円位。


シアトルは、フェリーで出かけています。 

いくらだったかなぁ滝汗

片道25000円位。


他の休みは

イースターを体験したり。

ハロウィンは、ホストの子供と一緒にお菓子もらいに回ったり。


ホストにキャンプに連れて行ってもらい

テントで寝泊まり。


冬休みは、ホストファミリーの実家に一緒に

お泊まりに行って、クリスマスを過ごし。


大学のジムが無料なので

ジムに通ったりして過ごしていたそうです。


7ヶ月は、長いようで短かったなあ。


海外旅行は

日本からだと、数十万円するしびっくり


自分で1から、海外旅行の計画を立て

安い飛行機や宿でのトラブルは

良い体験になったのではないかと思います真顔


留学中のお話しです。良かったらどーぞニコニコ