娘が留学中の話です。

私が、キャッシュパスポートの振込先を間違えてしまいましたゲロー


キャッシュパスポートは、指定の口座に振り込みをすると、その金額内であればクレジットのように使え、

必要な外貨に変えて下ろすことができます。


カナダは、基本クレジット社会なので

現金は使いませんでした。

ただ、ホストへの支払いが毎月直接現金が手渡しで

必要でした。


なので、毎月口座へ必要な金額を振込をしていましたが、慣れすぎてしまった滝汗


いつもなら、キャッシュカードから振り込んでいたのに、たまにはネットから楽よねーと思い。

ネットから振込滝汗


口座番号を一文字間違えてしまいました。

名義が、同じマスターカードだったので

入金する時は気が付かず滝汗


少しして、キャッシュパスポートのアプリをみて

気がつきました。

増えてないポーンと。


急いで、キャッシュパスポートに電話をすると

「振り込み元の銀行に電話をして下さい」と滝汗


私のネット銀行に連絡をすると、「間違えた先の人が

返してくれたら、返金可能だけれど。

返金拒否をされたら、返金不可。不可でも交渉の手数料880円かかります。」と滝汗


誤送金の金額は、20万円ゲロー


振り込みしても、すぐに反映されないのと、慣れで

すぐに確認しなかったので、二週間過ぎてた滝汗

こりゃダメだねゲロー

 

3週間後に、ネット銀行より電話

「返金は、されませんでした。

交渉の手数料は、880円かかります。

相手側から、こちらの電話に電話してくださいと

連絡がありました」


そりゃそうだよねゲロー

返さないよねゲロー


すぐに電話をすると

「こちらは、キャッシュパスポートです。

番号間違えは、よくあることなので

直接こちらの口座に入れます。」と笑い泣き笑い泣き笑い泣き


良かった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

同じキャッシュパスポート内の口座ならば

間違えても、返金してくれた笑い泣き笑い泣き


はらはらドキドキの1ヶ月でした滝汗


誤送金、みんな気をつけましょう。

私だけかな‥。