ハインちゃん、またお会いしましょう❣️ | 京都市 左京区 会社員 (現在 嘱託社員)

京都市 左京区 会社員 (現在 嘱託社員)

h_an
新聞への投書採用分または投書原稿を紹介します。「これは、知ってほしい」「考えてほしい」「感動したこと」いろいろです。よろしくお願いいたします。2013.10.26.(2015.10.19.改定)
 

この記事は

このブログからの続きです。



2020年、ベトナム ハノイの旅行も最終日を迎えました。

元留学生のハインちゃんと待ち合わせをしてし、陶器の村、バッチャンへ乗合バスで行く事になりました。

朝10時にロンビエンのバス停から、ハノイから南東に約30キロ離れたバッチャン村に向かいます。

バス停で、私のズボンの左のポケットに入れていたスマホをスリに狙われて、危うく取られそうになりました。ガーン
やけに後ろから押されるなぁ、とは感じていたのですが、私のズボンのポケットは深くて狭いから、簡単にはスレなかったみたい。危なかったです。
ま、そんなこんなで、気を取り直してバッチャン村に無事到着しました。
バス停で降りたら、そこは陶器のお店がわんさか立ち並んでいました。



無事着いたよ〜照れ



湯呑み茶碗の中に鯉が泳いでいました。



トトロもいました。



招き猫も



お昼ご飯は、村の中の食堂で、ワンプレート。日本で焼肉定食みたいなメニューを食べました。久しぶりに食べた白ご飯、美味しかったです。


陶器村では、鳩笛を買いました。



そんなこんなで、陶器村を後にして…
バスで戻りました。
ここで、ハインちゃんとはお別れしました。


また、いつか、きっと、どこかで、お会いしましょう❣️



ハインちゃんとお別れした後は、空港までの送迎を待つ間、ハノイ市内を散策することにしました。
ベトナム国立歴史博物館に行きました。



久しぶりなツーショット。
えへへ、昨日ノースフェイスのジャケットをペアルックにして買ったんですけど…。ウインク 分かりますか?



博物館の展示品、説明書きもほどほどに、珍しそうなものを写真に納めました。







ラブ 意味もなく、こりもせず、コレクションです。






博物館を後にして…



ハノイ市内の散策は続きます。










路地裏で豚の串揚げを食べてみました。




チリソースが、辛かったわぁ。
マンゴーも、まだ少し固かったです。


今日は日曜日、聖ヨセフ大聖堂の中に入れる事が出来ました。おねがい








夜にライトアップされていた大聖堂も、夕方の時間帯にみていると…




大聖堂の鐘が鳴り始めました。


ハノイの街に響いていました。


これで、今回のハノイ旅行はおしまいです。

ハインちゃん、そしてご家族の皆様お元気で!

また、今回知り合ったガイドのトゥエントさん。また、いつか、きっと、京都でお会いしましょう!

ではでは またまた


(2024.04.03.追記)
その後 トゥエットさんと日本で再会しました。