【扶養内パート】社会保険適用の拡大&メルカリで売れた数にビックリ!! | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(中1)

次女 11歳(小5)

ムスコくん 9歳(小4)

三女ちゃん👧 4歳(幼稚園年少)

次男くん👦 3歳(療育)

4女ちゃんハイハイ 1歳3ヶ月(保育園)



8人大家族です♡



人気の記事はこちらです☺💕

さて。


今年の10月から

社会保険適用拡大されるみたいですね💦


こちらがすべて当てはまる方が
加入対象のようですキョロキョロ




ワタシは契約上では20:30〜0:00になってて

週4日パートしてますが

0:00に終わることなんてありません🙅‍♀


1時すぎたり、2時すぎたり…

片付け終わるまで毎日時間は違います。 





臨時に応じた残業時間は含まない


と、書かれているけれど

2ヶ月連続で週20時間以上になると

3ヶ月目から保険加入になるんだそう😅💦



給料は最近いつも8.8万円以上だから

週20時間以上超えないようにしなければ不安
でも

深夜労働や時間外労働に対して
支払われる賃金は対象外

になってるけど

深夜パートしてるワタシはどーなんだろうーん


関係ないのかな。






先日、

水道代の紙がポストに入ってました📬



8人家族の2か月分の水道代は

9,920円でしたニコニコ


最近
1万円超えてたから少し安くなってるひらめき


支払いは来月の8月です札束



イベントバナー

明日はポイント🆙day♡


どちらもエントリー忘れずに☺💕

イベントバナー






最近、メルカリで

15,000円もする商品が売れましたおねがい





メルカリでは

レベル1〜レベル10まである中、



ワタシはレベル9✨ひらめき気づき
最高のレベル10は1000個以上売れてる人です!!


今までで709個も売れたようです♡


それだけ発送したってことだよね🤣笑い




梱包とかめんどくさそうだから


中々メルカリやろうとしなかったけど


よくこんなに売ったわ笑い泣き笑始めてよかった!


メルカリ初めての方は


招待コード HJJXWG


を入力して登録するだけで

500ポイントもらえちゃう♡



メルカリ内やドラッグストアなどのメルペイ使えるお店で500円分お買い物できちゃうよ!


登録はこちらから♡

https://merc.li/dDedmNWRa