【ヤバっ】2度見した臨時収入の金額!! | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(中1)

次女 11歳(小5)

ムスコくん 9歳(小4)

三女ちゃん👧 4歳(幼稚園年少)

次男くん👦 3歳(療育)

4女ちゃんハイハイ 1歳3ヶ月(保育園)



8人大家族です♡



また今月もスタートしましたひらめき気づき

さて


みなさま覚えておいででしょうか。
と書いたのを…





6月の給料明細と一緒にもらってきた

この今年度の税金の通知書の紙凝視びっくりマーク



毎年 摘要欄に書いてある

ふるさと納税や住宅ローン控除が

空欄になってたから


なんでかなー?うーん


市役所に電話して聞いてみたらさ
なんか定額減税の関係かなんかで


住民税均等割のみ課税になってるらしく


ふるさと納税しても意味なかった?とか

説明されたけど、よーわからん😂笑



凝視



住民税均等割のみの課税…




このフレーズ聞いたことあるぞ真顔




市のホームページで調べてみますと…
今年度の住民税均等割のみ課税世帯に

低所得者支援給付金として

給付金がもらえるびっくりマークおねがい気づき




今度は市の給付金専用のとこに電話して

確認すると

やはり対象ですっておいでびっくりハッ





なになにキョロキョロいくらかね?



世帯で10万円
子ども1人に5万円あんぐり


子ども6人なので
5万円✕6人で30万円驚きびっくりマーク


世帯の10万円と合わせて
40万円ももらえるーポーン気づき




パパにすぐさまLINEすると

ディズニー行きたがるパパ😂笑

ディズニー行くときシャトルバスもある、いつも大家族でも泊まれるこのホテル♡




そりゃディズニー行きたいよ



貯金します悲しい



7月10日以降に申請書が届くらしいので

すぐ返送します🤣笑い



定額減税の調整給付金ももらえるかなー。
もしもらえてもそれも貯金だなえー



それにしても

収入はいつもとそんな変わらないのに

なんで今年度は住民税均等割のみ課税

なんだろうーん??



こーゆうの全然わかんない泣き笑いアセアセ



でも、わが家って

貯金がなくなっても

こーやって臨時収入が入ってきて

いつもなんとかやっていけるんだなぁうーん



ありがたやありがたやお願い音譜