【体験行ってきた!】入塾したらかかる金額。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(中1)

次女 11歳(小5)

ムスコくん 9歳(小4)

三女ちゃん👧 4歳(幼稚園年少)

次男くん👦 3歳(療育)

4女ちゃんハイハイ 1歳3ヶ月(保育園)



8人大家族です♡



今、当たりましたおねがい







きのうの午前中に


ワタシと次男くん👦が療育行ってる間に

自分の実家へ行ったパパが(車で5分)
コレ美味しいよ!ともらってきましたよだれ


夜食べたけど、みそも塩も美味しかった♡
(しょうゆはまだ食べてない)





さて。



あ。

小4のムスコくんねねー長女じゃないんかい💦
今のうちから勉強できるようになってほしい!!!



で。


ワタシ的には家だと

次男くん👦や4女ちゃん歩く

邪魔されて集中してできないから


塾で勉強してほしい。
自習もできるとこがいい。

と思ってて。



で、体験した塾は

家庭内で自主的に勉強をできるように
まずは自分の力でやるびっくりマーク
わからないところは先生が教える。


をスタンスにしてるとこで。




ちょっとわが家の方針とは違うな😅💦

と話半分に聞いてたんだけど、


でも、自分の部屋も勉強机もあるんだし

やれるようになってくれたらいいな、と。


 

 





明日、確認の電話かかってきて

入塾するかどうか

話すことになってるんだけど

ムスコくんはやりたいおねがいと言ってるし

パパとも相談して


やらせてあげようか


ということになりましたニコニコ



いつも同じ先生で、

その子その子に合わせたカリキュラムを

毎回作ってくれるそうですにっこり





1コマ60分 週1回で約7,500円ですふんわり風船星


入会費も教材費も無料びっくりマーク
1ヶ月分の月謝も無料びっくりマーク



オリジナルノート代のみ
1冊110円かかるそう。



教材費でめっちゃかかるかと思ってたから

とても良心的ニコニコ




で、

すでに7月1日から夏期講習が始まってて

冬期講習などの季節講習は必修らしくて



普段は算数のみの1科目のみの予定ですが



夏期講習では

2科目選択(720分〜) 約28,000円〜
3科目選択(720分〜) 約31,000円〜


になりますニコニコ


じゃあ算数と国語にしようかなニコニコ




ムスコくんのお友だちたちも通ってるので

きのう終わりが同じで

ママ友に塾のこと色々聞きましたにっこり



19時すぎに終わって家に帰ったよ🚙💨



パパが休みの日に体験にしたので

パパに次女を

お友だちの家に送り迎えしてもらったり

下3人も見ててもらったりして助かった✨



水曜日ならパートも休みだから

通うなら水曜日でいいかな☺


毎週水曜日の17時〜19時になるかな。



明日返事して入塾申し込みしまーす指差し



ついにわが家から塾へ行く子が🤣笑


スマイルゼミ(小学コース)

 





さ。

パートの連休も終わり、

寝不足解消できたので

今夜からまたパート頑張るか💪ニコニコ気づき



イベントバナー


明日は5のつく日!!

イベントバナー

エントリー忘れずに♡