【ラストスパート】現時点での今月のパート代予想。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(中1)

次女 10歳(小5)

ムスコくん 9歳(小4)

三女ちゃん👧 4歳(幼稚園年少)

次男くん👦 2歳11ヶ月🆕(療育)

4女ちゃんハイハイ 1歳2か月(保育園)



8人大家族です♡

  

今日で

2歳11ヶ月になった次男くん👦
 


最近

なにかしてもらったりしたときとかに

ありがとうだよー♡


と何回も声かけしてたら

ありー♡って言うように🤣笑いかわい笑


歯みがきのとき

以前はうがいが好きで中々終わらず

コップを取り上げたら怒って

モノを落としたりブーッてツバはいたり

してた次男くん👦。


最近はすぐうがいを終わらせて

片手で水をすくって顔を洗えるようになり

褒めてもらえると嬉しそうニコニコ



ワタシ的に苦痛だった歯みがきタイム🪥も

うがいを切り上げれて

癇癪しなくなったから大変じゃなくなった!



褒められたことはまた次もやろうとする!


最近は言ったことも理解して

行動してくれるのでおりこうさんひらめき気づき




まぁ
外に行きたい欲だけはスゴいけど😅💦



以前、療育施設で面談があって
 
そのことも話したら

療育ない日も全然来て来て〜にっこり飛び出すハート

と言ってくださったので

行けたら行こうかなと思ってますニコニコ



ワタシが疲れてなければ(笑)


療育のおかげか

ちゃんと集団生活に慣れてきてまして。



各自のイラストがあって

くつ箱やイス、帳面入れるかごやロッカー

すべてにイラストと名前が書いてあって。
幼稚園や保育園でもあるよね気づき



次男くん👦は今までテキトーに

 置いてあるイスを持ってきてたのが



ちゃんとイラストを確認して


違ってたら別のイスのイラストを見て、


あ、これ自分のだなと認識して


持っていったり


自分のくつ箱に脱いだくつを入れたり


帳面片付けるときも


自分のイラストのかごに入れれたりして

とても成長を感じます😭だばー




まだ入って2ヶ月も経ってないけれど…


褒めてのばす!!!




こないださ。


パパが休みの日で療育もなかった日に

とあるショッピングモールに10時に着き、



パパが

今日からUNIQLO感謝祭らしいよ〜
 
と言うので覗きに行ったら

まもなく配布終了でーす!

と聞こえてきてキョロキョロハッ



お店に入るときに

ご当地銘菓のしるこサンドを1人1袋


3袋もらっちゃいましたー♡



もらってすぐ

配布終了してた泣き笑い笑いラッキー音譜



お菓子代の節約キメてる

しかもしるこサンド美味しいしニヤリ


 

なにも

買わなかったですがね🤣笑

以前、次女が買ったやつ♡安くなってる👀!



お買い物マラソン中!!

イベントバナー

エントリーお忘れなく♡

イベントバナー







さて。

きのうはパート休みでした飛び出すハート



夜バタバタすることもなく

ゆっくり時計も気にしなくてよくて

お酒も飲めるしカクテル最高ニコニコ飛び出すハート





パート代予想は今のところ
これくらいに指差し気づき



前回のパート給料額はこちら♡


みんな元気でいてくれ(笑)