【尊敬】フルタイムワーママさんスゴいなぁ…。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(中1)

次女 10歳(小5)

ムスコくん 9歳(小4)

三女ちゃん👧 3歳(幼稚園年少)🆕

次男くん👦 2歳9ヶ月(療育)

4女ちゃんハイハイ 1歳0か月(保育園)



8人大家族です♡



叔母からまた届いたあんぐり気づき


 

おとといも届いたからビックリした飛び出すハート


 





さて。


きのう、

満3歳児クラスで去年から入園してた

三女ちゃん👧の入園式でした🌸



みんな同い年だけど三女ちゃん👧は

新しく入った子より1年幼稚園センパイ🤣



入園式終わってから雨降ってきたので

晴れてるときでよかったです☺



これで無事トリプル入学・入園式が終わりました〜泣き笑い笑い
正確には次男くん👦も療育施設に入園したけどね。




新入園児さんは午前中までだけど、

三女ちゃん👧は満3歳児さんからいるので

今日からもう15時までお弁当ですニコニコ


 


イベントバナー

明日は10日♡エントリー忘れずに〜☺

イベントバナー





認定こども園なので、


同じ敷地内に幼稚園と


4女ちゃん歩くの保育園があるので


2人一緒に預けに行きました🚙💨




パパが新しく買った軽自動車で

仕事に行ってるので、


大っきい車🚙はずっと家にある🏡



めっちゃラクだよぉ😭💦




次男くん👦と療育にも行ってきて、



今日はリトミックやってきたんだけど



すんごいニコニコびっくりハッ


めっちゃ楽しそうにやってた!!




最近、ぼよよん行進曲のおかげで


やっと両足ジャンプできるようになったびっくりマーク


 




あとは


洗濯バサミを紙コップにつけたり


積み木積んだり、食べ物のおもちゃを


スプーンですくって別のお皿に入れたり


ボールを音に合わせてとなりの先生に


どんどん回していったり、


できたら自分でも笑顔でパチパチ拍手してて





なんか、なんかさ、


もう色々できてたし声出して笑ってたり


めっちゃ楽しそうで母カンゲキ🥺

 

来週のリトミックは出ないつもりだったけど


連れて行こうかなニコニコ飛び出すハート




まだ3日目だけど療育スゴいおねがい



そんでさ、


ワタシ昼間働いてないじゃん?



だから、


昼間療育が終わると


12時の保育園のお迎えまで少し時間あるの。



で、


次男くん👦と4女ちゃん歩く


過ごすわけだけど、


まだ今日までは次女とムスコくんも


お昼で帰ってくるんだよね。



中学は何時に帰ってくるかわかんなくて

(プリントに書いてあるのかな?なさそうだった…)


きのう


給食ないのに帰ってきたの14時近く不安



めっちゃお腹すくやん💦



今日も同じくらいなので


朝ごはんちゃんと食べさせたよ😅



明日から中学も小学校も給食スタート指差し




あ、でさおいで



昼間働いてないから


そんな疲れてないハズなのに


夜にはすんごい疲れてるの泣き笑い笑い




そのまま夜パート行って


きのうは1:38まで頑張って

帰ってお風呂入って、

昼間やらなかった長女の体操服、ジャージに

名前書いたりして準備しておいたり
(邪魔されるからみんな寝てるときにしたかった)

三女ちゃん👧次男くん👦4女ちゃん歩く

翌日着る服とくつ下3人分を準備して、

4女ちゃん歩く

保育園の荷物の補充などして

なんやらしてたら寝たの3時くらい。



眠いけど頑張って起きて


三女ちゃん👧の幼稚園のお弁当作って…


ご飯食べさせて準備して登園させて…。




ワーママさん

そのあと仕事とかスゴすぎる

 

だって帰ってきたら休むヒマもなく


お風呂やごはんや寝かしつけでしょ??




みんな休息してね😭




ワタシは昼間子どもと一緒に寝たり


深夜パート帰ってきてから


1人の時間過ごせてるし


今日から連休だから大丈夫昇天