【絶望】ついにわが家にもやってきました。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳7ヶ月

4女ちゃんハイハイ 0歳10ヶ月



8人大家族です♡


きのうは

長女が38.6℃までなりまして

しかもお昼寝から起きた次男くん👦も

顔が赤くて計ったら37.6℃と微熱アリ。


 

パパに帰ってこれないか連絡して


17時頃帰ってきてくれて


ワタシと長女と次男くん👦で


病院🏥に連れて行ったんだけど


お熱の子は別部屋に通されるんだけど


そこがあいてないから空いたら呼びますね


と言われ車の中でずっと待つも中々来ない。



高熱、頭痛、筋肉痛症状がある長女は


まだ呼ばれないの!?ムカムカ

眼科と変わらんやんちょっと不満ピリピリ


と(笑)



眼科は健康状態だからいいけど


今は相当キツいわな😅💦



だってもう診察時間終わりそうなくらいに


続々と車が来るのよ。



駐車場もいっぱい。



そしてみんなインフルなのか


車に呼びに来たり、


薬局の薬剤師さんがクスリを


車まで持ってきてたりキョロキョロ




結局50分くらい待たされて呼ばれて


部屋で熱を計ると


長女は39.2℃

次男くん👦は39.8℃ポーンハッ

え!元気そうに部屋のおもちゃで遊んでるのに🤣笑い



診察に呼ばれて診察して


インフルの検査したら



はい、長女

インフルエンザB型でしたー💦

症状がバッチリ当てはまるもんな😅


出席停止期間は

熱が出始めた土曜日から。



インフルのクスリもらって
帰ってすぐ飲みました。

 
今日はまだ39.4℃とかあって

身体エラいのかずっと寝てるふとん1ふとん3
  


で、

次男くん👦は 

熱が出始めだからか陰性でした。



今日まだ熱が高かったら来てって言われてて

パパに休みにしてもらったけど


今のところ37.0℃とか。


もう少し上がってきたら夕方行かなきゃ💦


さて、ここから8人大家族

どれくらい感染拡大していくのでしょう絶望


 

 





てか、今月ヒドすぎる🤦‍♀💦


半月くらいはパパ仕事行ってないかも😩 


ワタシは結局

締め日前、最後の出勤日の

きのうもパート休みました🥲


なので来月のパート給料は
これくらいかもショボーンチーン。


パパも全然ないかもしれんー笑い泣き笑い泣き


2月の給料日が怖いです不安魂

ドキドキハートブレイク


あ、今朝はたっぷり寝た三女ちゃん👧は

ニコニコだったけど

ママと幼稚園行く!!って

コースで先生と徒歩通園ではなく

車🚙で送って

おへやの前まで一緒に行きました。


今日は泣かなかった!!おねがい


そしたらお友だちがさ、

せんせー!
なんで今日〇〇ちゃん泣いてないのー?

って何回も聞いてた🤣笑


送るのも甘やかしてる感じするかもだけど

毎朝 泣かれるくらいなら

ニコニコのまま送って行きますよ。

ワタシも怒らなくて済むし。



いつかまた普通に行けるようになるしねねー



看病の合間に