昨夜の大惨事。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴8年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 8歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳6ヶ月

4女ちゃんハイハイ 0歳10ヶ月



8人大家族です♡


冷蔵庫も冷凍庫もスッカラカンすぎて

小学生組3人には常にお腹すいた攻撃され




きのうはさー、


大変だったのよー😭💦


聞いてくれます??おいで笑い泣き



晩ごはんができたから

ムスコくん(小3)を呼んだら

寝かかってたみたいでなんとか来たけど

顔色が悪すぎてガーン真っ白。や、真っ青?


お腹痛いっていうし…


ちょ、ちょ、

絶対吐くやつやん!!!!
(わが家の場合、お腹痛い=嘔吐。)


急いで準備したら、

オエーオエーオエー

やっぱり!!
 


ごはんに呼んでなかったら

布団にやられてたわー!あぶねー不安ガーン

 

その後、3回オエーオエーオエーしたので  
 
うちのパート先は

家族が嘔吐2回以上したら

休まないといけない決まりなので

電話して、休むことに。


 
ムスコくんも落ち着いて

寝たから安心してたら



今度は次男くん👦が嘔吐オエー


おい!おい!おい!!!

アンタもかーい不安ガーン



これは予想できないから

スリーパーや布団に🤦‍♀💦


布団やスリーパーは捨てました🥲

大丈夫そうなやつは洗って洗濯。


また布団買わなくちゃ😭何度目アセアセ




もう安いのでいいよ🥲


上3人自分の部屋のベッドで寝てくれよ…




次男くん👦も顔や髪の毛、手足についたから

パパに布団などの処分してもらってる間に

お風呂でキレイにして💦


17時にはごはん作りしてたのに

食べたの結局20:30とか…


そのあと次男くん👦のことがあり

洗濯まわしたりして結局寝たの23時…


パートの日のこと考えたら
早いほうか🤗気づき


今日は念の為にムスコくん

学校休ませてるけどもう大丈夫そう。


次男くんも。←いつも急だから怖い不安




そんなきのうの晩ごはんは
手羽中の甘辛揚げ
オクラ納豆
甘海老の唐揚げ(WAON払いで無料)


ムスコくんが

手羽食べたかったー🥲って言ってた💦


そうだよね。大好きだもんね。

また今度作るねにっこり飛び出すハート




てか、聞いて!!!!


きのう横になってたら

次男くん👦がワタシの顔にダイブしてきて


めっちゃいったー🤦‍♀💦ってなって

かけてたメガネ外したらさ



ヒドい有り様。

かけてもかけてもズリ落ちてくるよー😂

下向いたら落ちる。
(受験生のお母様ゴメンなさい…🥲)


明日ちょうど

落とした次男くん👦の大事な

クッション取りにイオンに行くから 

直してもらえたら直してもらおう看板持ち


 


今日はパート行けるかな(笑)


みなさん
毎日毎日子育てお疲れ様です泣き笑い