触発されて自転車に | 安寿堂のひとコマblog【香川・三豊】

安寿堂のひとコマblog【香川・三豊】

香川県は三豊市の片隅にある、女性のための予約制鍼灸マッサージ治療院『安寿堂』。
当院でのひとコマや興味のあることなど、あれこれゆるゆる綴ってまいります。

先週から今週にかけて、いい天気が続きました。

まだ午前中の空気はヒヤリとするけれど、

冬から比べれば随分と体を動かし易い気温になってきましたね。


自転車でいらっしゃるようになった患者さんもチラホラ。

「まだ、これくらいの距離は走れんと」とおっしゃる80代の方。

「自転車って結構気持ちええよ」と新しい自転車を披露してくれた方も。

「乗ってみようか」という気持ちになってる自分に気づき、

まだまだ動けると、ちょっとした自信になるのだとか。


自転車の話が続いたので、私も触発されて久しぶりに自転車で海を見に行って来ました。

その話をすると、「まぁ~、あそこまで行ったんな!?」

私も、まだまだ動けそうです。(^-^)



坂がキツかったよ~