「SPY×FAMILY」ロイドさん | とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

アニメ、漫画、お絵描き

 

 

こんばんは。

 

 

「SPY×FAMILY」

ロイドさんを描いた絵です。

 

 

 

女性ファッション雑誌「anan」の表紙を模写しました。

 

 

 

髪型と輪郭に苦戦して何回も描き直しました(汗)

前髪を上げてるロイドさんより下ろしてる方が難しいんですね。

でもこちらのロイドさんを描きたくてこちらを選びました。

 

髪の量が多過ぎたり顎先の位置がなかなか決まらなかったり

迷走状態に突入して途中で違う構図に変えようか迷ったくらいの大苦戦でした。

 

基本的にボサボサヘアが苦手なのと、

ロイドさんってシュッとした顔立ちだからいつも描いてるキャラよりも

顎先の位置が下なんですよね。

 

「眉間から頭の頂点=眉間から顎先の位置」

という一般的な比率が通じなくて、それよりも顎先が下になります。

顎先の位置が下すぎてもしゃくれちゃうんですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

着色したものです。

 

 

 

模写した雑誌の表紙は紺っぽい服なのですが、

ちょっと急いでたので速く塗り終わる水色にしちゃいました。

 

本当は腰くらいまで描いて服も同じような色にしたかったんですけど、

あまりにも髪型が決まるまで時間がかかってしまったせいで

後半は焦ってシンプルな仕上げになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

トリミングしたものです。

 

 
 
一枚目と二枚目を見れば分かるかもしれませんが、

用紙の右上の方を何度も消して描き直してたら紙が痛んでしまいまして、

撮ってからデジタルで綺麗にしました。

 

 

本当に大苦戦した絵でしたが、苦手な髪型やどんな輪郭でも

描けるようになるための練習になったと思えば良いかなと。

水色のシャツも似合いますねロイドさん(震笑)

 

「SPY×FAMILY」は映画の方も大人気ですね。

まだ観てないのでいつの日かアニマックスで放送したらいいなと

思いながら気長に待ってみます。

 

 

では、またです。

 

 


版権イラスト ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ アニメ絵へ

にほんブログ村