”「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」根元陽菜ちゃん” | とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

アニメ、漫画、お絵描き

 

 

こんばんは。

 

 

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」

根元陽菜ちゃんの色鉛筆絵です。

 

 

 

以前、デジタルで描いたネモはこちらです↓

 

 
 

 

 

 

下書きは上手く撮れなかったので割愛して、

色を入れて少し明るくしたものがこちらです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

アプリでピンクっぽくして下を少しトリミングしたものがこちらです。

髪色がピンクなのでピンクっぽくすると可愛くなるかなと思いまして。

 
 
 
原作本の1シーンを模写したので色は自分流です。
髪と眼の色は原作の表紙などで知っていたのと、
以前、デジタルで描いた事があるのでそれらを参考に塗りました。
 

 

わたモテ本編にて、声優を目指すネモが空想してるシーンなのですが、

その時のネモが凄く可愛かったので、練習がてら描いてみました。

描き始めは練習描きでしたが後半からは真面目に塗って整えました。

 

 

◆今回の反省点◆

・全体的に塗りが粗い

・スケッチブックはケチらない事

・グラデーションが雑

 

 

実はこの絵、スケッチブックの裏に描いたものですが

スケッチブックはケチらずに表のみを使う方がいいですね。

ごまかしましたけど表側の絵の筆圧とかが少し出ちゃってますし、

色鉛筆の重ね塗りも表の方が塗りやすいです。

自分としては好きキャラですし楽しく描けたのはよかったです。

 

 

では、またです。

 

 


版権イラスト ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ アニメ絵へ

にほんブログ村