「ズートピア」ジュディ・ホップス | とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

とある底辺オタクの超ポンコツ活劇

アニメ、漫画、お絵描き

 

 

こんばんは。

 

 

「ズートピア」

ジュディ・ホップスです。

 

 

 

描いた絵をそのまま撮ったものがこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

アプリで明るく淡く加工したものがこちらです。

 

 

 

ディズニー映画「ズートピア」に登場するウサギのヒロインで

「世界をより良くしたい」という正義感を持ち田舎町から上京して

立派な警察官になったようです。(ウィキペディア参照)

 

 

動物キャラってほとんど描いた事が無かったので不安でした。

ニャンコ先生なら何も見なくても描けるんですけど(笑)

 

 

苦戦したのは眼の形と大きさ、そして、耳の大きさです。

眼が少しでも違うと全く可愛くなくなってしまいますし

耳の大きさや形が違っても似なくなってしまうので

目元と耳は納得いくまで数回描き直しました。

 

色塗りは全体的に薄めの塗りを心がけ、グラデーションを多めに使用し、

なるべく明るく可愛らしい印象になるように塗りました。

 

 

普段、人型のキャラばかり描いてるから慣れない事が多々あり、

難しいけどいろいろ学べて楽しく塗れた一枚になりました。

 

顔や体の比率などもいつも描いてるアニメキャラとは違いますので

苦戦しましたがなんとか元絵に近づけるように頑張りました。

 

もしかしたら今年描いた絵で1番難しかったかもしれません。

この絵は親しくしてくれる方に差し上げたのですが、

その方もディズニーは描くのが難しいと言っていました。

自分なりに納得いく出来になり、その方も喜んでくれたので

挑戦してみて良かったなと思います。

 

 

では、またです。

 

 


版権イラスト ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ アニメ絵へ

にほんブログ村