【休みの日の朝にぴったり】HCMで簡単栄養満点カップケーキです! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

部活が始まってから

週末の朝もがっつり

食べたがる、はるです。

 

 

 

平日は米とパンの2種食いな日も!←なのにまだ細いんだなぁ。食べたもの、どこへ行った??

 

 

 

ホットケーキミックスを

使った簡単なカップケーキです。

 

 

献立*
 
image
 
ソーセージカップケーキ
カルシウムカップケーキ?
 しらすとチーズのカップケーキ
イカリングフライ
ツナたっぷりグリーンサラダ
コーンスープ
 
 
 
オーブンを予熱している間に
仕込みができるのも、よいですよん花火

 

 

ソーセージ入りカップケーキ

 

HCMで簡単♪

 

image

 

ホットケーキミックス(200g)に

卵(1個)、サラダ油(大さじ2)、

牛乳(150-170cc)、輪切りにした

ソーセージ(5本)を入れて

よく混ぜる。

 

シリコンカップの7分目まで入れたら

予熱180度に温めたオーブンで

15分焼く。

 

 

 

ふっくらラブラブラブラブ

image

 

ソーセージが入るととたんに

食べ応えが出ますよねひらめき電球

 

 

うまみたっぷりの

あらびきソーセージを使ったので

さらにおいしく仕上がりました~ウインク

 

 

 

 

しらすとチーズのカップケーキ

 

カルシウム♪

image

 

ホットケーキミックス(200g)に

卵(1個)、サラダ油(大さじ2)、

牛乳(150-170cc)、しらす(大さじ2)

を入れてよく混ぜる。

 

シリコンカップの7分目まで入れたら

シュレッドチーズ(適量)を乗せて

予熱180度に温めたオーブンで

15分焼く。

 

 

あ、双子ちゃんだベル

image

 

とろ~りチーズがおいしい

熱々のうちに召し上がれキラキラ

 

 

 

 

ごちそうさまでした~!

image

 

 

 

 

2022年度福岡クッキング

アンバサダーを務めさせて

いただいています。

 

福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

 

 

ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

 

 

いつもありがとうございますアップアップ

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してねフォローしてね…

 

読んでくださり、ありがとうございました!