【土鍋でことこと】いつものカレーを土鍋で煮込んだだけで100倍おいしいチキンカレー | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

我が家でカレーが登場するのは

年に1,2回。

 

 

 

その日がやってきた~!

image

 

献立*
 
土鍋でチキンカレー
シーチキンのグリーンサラダ
 
 
王道のバーモントカレーです爆  笑アップ
子どもたち、このカレーなら
食べられます。
 
 
今回は我が家で大人気の
ハヤシライスと同じように
土鍋で煮込みたいと思いますベル
 

 

 

土鍋チキンカレー

 

バーモントカレー甘口♪

 

image

 

 

 

チキンたっぷり2枚!

image

 

パッケージには鶏肉500gって

書いてあったけど

買ってきたのは700g強。

 

ま、いっかチュー←お肉たくさんの方がうれしいよねチョキ

 

 

 

じゃがいも以外の野菜を煮込みます

image

 

じゃがいもの煮崩れ防止キラキラ

 

 

ルーと一緒にごろごろじゃがいもをINおばけくん

image

 

野菜を煮込むのに20分、

ルーを加えてからさらに20分。

 

 

蓋をしたら吹いてしまうので

油はね防止のふたを使いましたひらめき電球

image

 

これ、吹きこぼれ防止にピッタリ爆  笑アップアップ

 

 

しかも、カレーがもれることも

ないので、今後はカレーの

煮込みにはこの蓋だなチョキ

 

 

 

土鍋でチキンカレー、できたアップ

image

 

じゃがいもがゴロゴロ。

野菜たちもしっかりと

煮込まれて甘いラブラブ

お肉もほろほろ。

 

うん、いいい感じ。

 

 

いただきます!!

image

 

煮込み料理を作ったら

まずは飲みたいよね~生ビール生ビール

 

 

 

そして甘口を辛口に変える裏技花火

image

 

裏技っていうほどではありませんが、←というか裏技ですらない笑い泣き

 

S&B 燻製唐辛子を投入~ドンッドンッ

 

 

 

お、激辛!!あ、いい香り!!

image

 

すごい、これ、しっかり辛いドンッドンッ

なのに、いぶされた香りも

あって、おいしいウインク

 

リピ決定ですクローバー

 

OKストアで売っていました。

 

 

 

 

さっぱり要因はサラダまじかるクラウン

image

 

シーチキンを乗せた

グリーンサラダです。

 

ノンオイルのシーチキンだったので

残った野菜スープに

塩コショウ、しょう油、ごま油

追加してドレッシングにしましたひらめき電球

 

 

 

あ~、おいしかった。

 

 

 

 

ごちそうさまでした~!

image

 

 

 

 

 

続きはまた~

 

 

 

 

2022年度福岡クッキング

アンバサダーを務めさせて

いただいています。

 

福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

 

 

ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

 

 

いつもありがとうございますアップアップ

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してねフォローしてね…

 

読んでくださり、ありがとうございました!