【広島尽くし!】ひと工夫でもっとおいしい❤︎尾道ラーメンと生もみじ饅頭 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 


広島のお土産をもらいました〜⤴︎⤴︎

 

 

さぁ、広島尽くしディナーにしよう!

 

献立*



尾道ラーメン りさママ家スペシャル
生もみじ饅頭

 
土曜日の夜はゆっくりした〜い!!
だから、全部簡単トッピング花火
でも、ひと工夫して
めーーっちゃ、おいしくしちゃおう爆笑アップアップ

 


尾道ラーメン

 

 りさママ家スペシャル♪


今日のお昼にもすぐに

ツカエルグッド!




尾道ラーメンアップ



4食入りって、なかなか

ないから、ありがたいラブラブ






焼豚がなくても大丈夫!


焼豚を作るのは面倒あせるあせる

買うと高いもやもや



そんな時は、

どの家にある豚肉の薄切りメラメラ




しゃぶしゃぶ用なら、なおよし。

さっと茹でて、少量のドレッシングで

和えておきます。




これで、下味がついておいしさUP⤴︎




今回は尾道ラーメンが醤油ベースの

スープなので、醤油系のドレッシングを

使いましたひらめき電球





鶏肉も、削ぎ切りにして

さっと茹でたものを醤油系の

ドレッシングで和えてもOKクラッカー



下味をつけるだけで

おいしさがグッと上がります爆笑

ぜひお試しください。







麺は細めの中太。


尾道ラーメンっていう感じ。



スープに特徴あり!!


魚介系の醤油スープに、

背脂が入っているんです爆笑アップアップ



これがね、絶品恋の矢



見た目以上にさっぱりとした

スープはコクとうまみ、香りの

バランスが完璧。

ついうっかり、毎回

飲み干してしまうんだなー笑い泣き笑い泣き←塩分過多もやもや






茹で時間は1分ちょっとで短め!



1分10〜20秒の茹で時間なので

あっという間花火





おいしさのポイント2つめひらめき電球


一度、別の鍋で茹でたもやしを

スープに加えます。


そうすることで、もやしの

◎もやしの水分が出てスープが薄まるのを防ぐ

◎もやしにスープの味がはいりうまみがUPアップアップ




ちょっとした一手間で

おどろきのおいしさに

なるんです爆笑爆笑




トッピングをのせてからスープ!


麺、もやし、豚肉、

ゆでたまご、ネギを

乗せてからスープを注ぎます。





いただきまーす!!!


うーん、さすが

尾道ラーメン、おいしい爆笑アップアップアップ


醤油系のスープに

にぼしの香り、

つぶつぶの背脂のコク。かといって

あぶらギッシュじゃない。



しゃきしゃにとしたもやしは

スープを吸ってたまらない

おいしさ爆笑←4人でもやし2袋使ったのに、「たりない!!もっと!!!」だって笑い泣き

 


 豚肉も下味がついていて

満足度が高い。



このラーメン、完璧チョキ





尾道ラーメンは常備しておきたいなー音譜


さて、デザートは…


 

生もみじ

 

 もっちもち♪




3種の餡から選べる!


私は粒餡が好き!


 

 なに、このもみじ饅頭びっくりびっくりびっくり



知ってるカステラ生地のものと

別もの!!!!



もっちりしてるのラブラブラブラブ

お餅が入ってるのかと

思った。




甘すぎない粒あんと

もっちりとした生地。

これは、クセになるな花火

 




広島って、何食べてもおいしーいアップアップ

 





2022年度福岡クッキング

アンバサダーを務めさせて

いただいています。


 

福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

 

 

ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

 

 

いつもありがとうございますアップアップ

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してねフォローしてね…

 

読んでくださり、ありがとうございました!