【副菜3種】梅ミルフィーユカツに合わせたさっぱり&どれも3分でできる副菜たち | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

最近、パン焼きブームが

再来しています。

 

 

子どもたちの小腹が空く頻度が

高まっていることもあり

毎朝、パンを焼くことから

始まっているんです。

 

なつかしい、この感じ~

 

 

 

今朝はコッペパンに

バター+ガーリック+バジルを

混ぜたものを塗って

焼いたガーリックブレッドに。

 

好評でした。

さあて、次は何を焼こうかな。←アレンジしやすいチパンとかコッペパンばかり焼いてる…

 

 
 
バターまいたけと人参のサラダ

 

バターで炒めるとおいしいね♪

image

 

 

①フライパンにバター(20g)と

 食べやすく切ったまいたけ

 塩コショウ(各少々)、マヨネーズ(小さじ1)を

 中火にかけさっと炒める。

image

 

 

②細切りにした人参(1本)に

 炒めたまいたけを乗せる。

image

 

バターまいたけと人参のサラダ、できたアップ

image

 

しっかり目に味付けをしている

バターまいたけの

おかげで人参は調味不要。

 

さっぱりとしつつ、まいたけの

バター&マヨネーズの風味の

パンチがやってきて

後引くおいしさですチョキ

 

 

キムきゅう

 

3分でできる副菜♪

 

image

 

輪切りにしたきゅうり(1本)に

キムチ(適量)を乗せただけ、

 

お好みで炒り胡麻や

しょう油をかけてチョキ

 

 

大人用の一品です

子どもたちはまだキムチが苦手なようですドンッ

 

 

 

刻んだ大葉を乗せてもよさそうですねグッド!

 

 

 

4種の海鮮ミニどんぶり

 

刺身を乗せただけ♪

 

image

 

夕方のスーパーってすっごく

楽しいラブラブ

 

値引きの嵐ですよ、みなさん!!!

 

 

 

人が集まっているところに

値引きシールありお金←吸い寄せられちゃうに限るチョキ

 

 

 

で、お刺身パックが10%OFFだったので

すぐに手に取りました。

量としては満足できないかなぁ、

という感じだったのでご飯に

乗せて即席海鮮どんぶりキラキラ

 

 

 

幸せの味がしました。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした~!

image

 
 

 

2022年度福岡クッキング

アンバサダーを務めさせて

いただいています。

 

福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

 

 

ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

 

 

いつもありがとうございますアップアップ

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してねフォローしてね…

 

読んでくださり、ありがとうございました!