【タケノコ入りで旬感UP】春に食べたい豚キムチ~! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

今日は朝からはるは部活へ。

うん、中学生になったんだなって

ようやく実感してきました。←おそっ

 

 

 
献立*
 
image
 
豚キムチ炒め
長芋とハムのガーリックソルトソテー
卵とマヨネーズのエッグエッグサラダ
ごぼうと人参の根菜みそ汁
枝豆のおぼろ豆腐
炊き立て土鍋ごはん
 
 
 
炒めるだけの簡単晩ごはんです爆  笑アップ
 
 
はるといちごちゃんの帰宅時間が
大きく変わってしまいました。
 
 
直前までばたばたしてしまって
私も晩ごはんの準備がぁぁびっくりあせるあせる
ってなってしまったり。
 
 
 
子どもたちの生活リズムと
自分の仕事のバランスを取りながら
リズムを作っていけたらと思います~チョキ
 
 
 
 
豚キムチ

 

野菜たっぷりピリ辛♪

image

 

材料(4人分)
 
■豚バラ肉切り落とし…250g
■キムチ…100g
 
■キャベツ…50-80g
■タケノコ…50-80g
■玉ねぎ…1玉
■人参…1/2本
 
【A】サラダ油/ごま油…大さじ1
【A】刻んだニンニク…1片
 
【B】塩コショウ…各少々
【B】しょう油…小さじ2
【B】酒…少々

 

作り方

 

①フライパンに【A】サラダ油かごま油と

 刻んだニンニクを入れ、

 引き中火にかけたら食べやすく切った

 豚バラ肉切り落とし、

 キャベツ、玉ねぎ、にんじん、

 タケノコとキムチを加えてよく炒める。

image

image

 

【B】塩コショウ、しょう油、酒

 加えてさっと全体になじませれば

 できあがり。

 

 

豚キムチ、できたアップ

image

 

本当は仕上げにナンプラーをまわし

かけると本格的になるんだけどね、

子どもたちと一緒に食べるから

やめておきましたウインク

 

 

うーん、おいしい爆  笑アップアップ

 

 

やっぱり豚キムチは豚バラ肉にかぎるっっドンッドンッ

 

 

 

旬のたけのこを入れて、

季節感も出ましたチョキ

 
 
 
はるいちご、「からっ笑い泣き
 
 
はっ、しまったあせるあせる
ついうっかりスーパーで10%OFFに
なっているキムチ買っちゃったんだよね。
いつも、はるといちごちゃんが
食べてるのと違うやつびっくりあせるあせるすまん。
 
 
ごはんを食べるんだ~!!!
 
 
長芋とハムのガーリックソルトソテー

 

長いもの焼き色がおいしさUP♪
image

 

①フライパンにサラダ油(大さじ1/2)をいれ

 拍子切りにした長芋(15cm)を

 焼き色がつくように炒める。

 塩コショウ(各少々)を振り

 すりおろしたニンニク(小さじ1/2)を

 加える。最後に長芋と同じ長さに

 切ったハム(4枚)を加えて炒め合わせる。

image

 

 

長芋とハムのガーリックソルトソテー、できたアップ

image

 

さっぱり、おいし~いラブラブ

 

 

シャキシャキ長芋って

おいしいですよね。

ハムにもうまみが詰まっているから

シンプルな調味料ですが

後引くおいしさウインク

 

 

 

ゆで卵とマヨネーズのエッグエッグサラダ

 

マヨラーにはたまらない♪

 

image

 

レタスの上にゆで卵を

マヨネーズをトッピング。

炒り胡麻をぱらりと乗せて

香りよくキラキラ

 

 

ノンオイルのしょう油ドレッシング

の上からたっぷりのマヨネーズ。

 

うん、ジャンキーだからこそ

おいしいおばけくん

 

 

 

 

ごちそうさまでした~!

image

 

 

 

では、また~
 
 

 

2022年度福岡クッキング

アンバサダーを務めさせて

いただいています。

 

福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

 

 

 

ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

 

 

いつもありがとうございますアップアップ

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してねフォローしてね…

 

読んでくださり、ありがとうございました!