【ケチャガーって?】豚肉のケチャガー炒めでごはん、おかわり!!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

コストコで買ってきた大量の

お肉たちもそろそろなくなりそうです。←はやすぎ!!!

 

 

最近、レシピのアップが

まったく追いついていないので

頑張ろうと思います!

 

 

献立*
 
image

 

豚肉のケチャガー炒め

豚肉の野菜巻き

ブロッコリーと昆布の佃煮和え

油揚げとキャベツの外葉の味噌汁

土鍋で炊いたごはん

 

 

豚肉だらけ~豚豚豚

 

 

ぶひぶひ。

(魚料理を用意できなかったから、肉料理2つで手を打ってみたてへぺろ

 

 

それでは、早速豚肉料理

ひとつめ、行ってみよう~!!

 

 

豚肉のケチャガー炒め
 
もうわかったかな♪
 
image
 
 
 
サラダ油(大さじ1)を引いた
 フライパンに、食べやすく切った豚肉(250g)、
 薄切り玉ねぎ(1個)を入れて
 中火にかける。豚肉をほぐすように
 炒める。
image
 
 
ケチャップ(大さじ3)、すりおろした
 ニンニク(1片)、しょう油(小さじ1)、
 塩コショウ(各少々)、(少々)を
 加えて炒め合わせる。
image
 
 
豚肉のケチャガー炒め、できたアップ
image
 
 
そう、ケチャガーは、ケチャップガーリックのことでした~!
 
 
ケチャップだけだと
平坦な味になりがちなので
しょう油や塩コショウで
味をはっきりさせます。
 
そこにガーリックを加えることで
独特の風味が出て
がっつり感200倍UPなんです爆  笑アップ(りさママ調べ)
 
 
 
ごはんのおかわり必至です。
多めに炊いておいてくださ~いウインク
 
 
 

 

ブロッコリーと昆布の佃煮和え
和えるだけ♪
 
image
 
①塩を溶かして沸騰させた湯で
 さっと茹でたブロッコリー(1/2株)を
 茎の部分からさく。
 昆布の佃煮(適量)で和える。
 お好みでごま油(大さじ1)も加えて。
image
 
ブロッコリーと昆布の和え物、できたアップ
image
 
3分でできる即席副菜キラキラ
 
昆布の佃煮がしっかりめの
あじつけなので、シンプルでOK爆  笑
 
 
あ、大事なポイントはブロッコリーを
塩ゆですることです。
色落ち防止&
下味をつけるために
入れていますチョキ
 
 
 
 

メイン料理も炒めるだけの

簡単料理なので

もしよかったら
作ってみてくださいラブラブ
 
 
 
 
もうひとつのメインの鮭を使った
料理は次の記事でご紹介します~
 
 
 
 
2022年度福岡クッキング
アンバサダーを務めさせて
いただいています。
 

福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ

 
 

 

 

ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!