【まだ本番じゃない】いちごちゃん10才のお誕生日でした~! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

昨日は、いちごちゃんの

10才のおたん生日でした~!!

 

 

ただ私の仕事が終わるタイミングなどを

考えて、ちゃんとしたお祝いは

また別にしようということに。すまぬっ。

 

 

とりあえず、お祝いの気持ちを込めて♪

 

 

 

献立*
 
おめでとう!
 

image

 

てりやきレタス&チーズバーガー

フライドポテト

青のりパン イタリアのゼッポリーニ風

具沢山ベーコンとアサリのチャウダー

 

 

ハンバーガーセットです爆  笑アップ

 

 

 

私が子どものころに一番

好きだったのは、ドムドムの

てりやきバーガー。

おじいちゃんが来たときにだけ

食べられる特別なものキラキラ←ドムドムを知っている人はいるのだろうか??

 

 

 

ちなみに、子どもたちが

てりやきバーガーを食べるのは

おそらく初めてチューチューチュー

 

 

気に入ってくれるかな。

 

 

てりやきレタス&チーズバーガー
 
もりもりすぎて、はみだし気味・・・・
 
image
 
焼いたバンズに
甘辛ダレに絡めたパテ、
チーズ、
トマト、
マヨネーズ、
レタスをはさんだ
高さ13cmのタワーバーガーアップアップ
 
 
 
いちごちゃん、「がぶりっ!」
image
 
「うーん、おいしいラブラブ
 
 
いちごちゃんは、我が家の
ハッピーの象徴なんです。
いつもハッピー。
最近は怒ることも、お小言(私に…)
増えたけど、それでも切り替え上手で
基本、ハッピー音譜
 
やさしい人になぁれチュー
 
 
 
はる、「おっとっと。」
image
 
満足いただけたようですグッド!
 
 
これだけ食べるのに
最近、成長期のおともだちに
どんどん身長を越される、はる。
ま、いつかきっと大きくなるさ~。
いっぱい、お食べウインク
 
 
青のりパン
 
イタリアのゼッポリーニ風♪
あくまで、風…
image
 
青のり+強力粉+ドライイースト+塩+砂糖+水
合わせておき、冷蔵庫で寝かせておきました。
 
分量?
ぜんぶ適当あせる
 
食べる直前にスプーンで生地を
ちぎり、揚げます。
 
 
見た目がゼッポリーニから
ほど遠いショボーン
ゼッポリーニは、ぷく~っと
ふくらんだまん丸パンなんです。
 
 
小麦粉が水に対して多すぎたなもやもや
 
 
はるいちご、「もっちもちでおいしいラブラブ
青のりの香りもグッドだよグッド!
 
 
そうか、気に入ってもらえてよかったよ。
でも、もう一度、チャレンジさせておくれ。
 
 
 
 
ベーコンとあさりのチャウダー
 
要するにクラムチャウダー♪
image
 
フライパンで玉ねぎオリーブオイル
炒めたら小麦粉をまぶす。
 
鍋にうつしたら、牛乳を少しずつ加え、
水分の半量を入れたら、残りはを加える。
あさり、角切りにした人参、じゃがいも、
ベーコン、きのこを加えて
塩コショウで味を調える。
 
 
 
アサリ缶を使って簡単にできるんです。
目指したのは、キャンベルの
クラムチャウダー爆  笑アップ
 
 
実際にできたのは、具沢山すぎる
チャウダーあせる←なんやかんや入れたくなっちゃうんだよねぇあせる
あさりやベーコンから
うまみが出るから、
塩コショウだけで十分、おいしいんですチョキ
 
 
 
おかげですっごい食べ応えに
なって、子どもたちも満足してくれましたチョキ
 
 
 
 
ごはんのあとは、プレゼントタイム~アップ
image
 
おばあちゃんたち、
そして、姉家族とはる、私たち(夫婦)からの
プレゼントを開封します。
 
 
カードから読みはじめてくれるのが
うれしいんだな~ラブラブ
 
 
学校では
おともだちからもおめでとうと
言ってもらえて、
電話をしてくれるお友だちまで。
たくさんの大切な人たちに囲まれて
しあわせだね爆  笑
 
 
いちごちゃん、お誕生日の日は
おめでとう、と、ありがとう、が
あふれる日だねキラキラ
 
 
 
 

ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!