【築地】港やさんのチキンカツに救われる夜は… | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

築地へ行った日の

晩ごはんはマグロか

チキンカツと決まっています。

 

 

港やさんのチキンカツ
 
揚げ焼き、簡単♪
 
image
 
この日は仕事で大きな山を
超えたので、少しほっとしていた夜。
 
ラクさせてもらっちゃいました~爆  笑アップ

 

 

 

ワンプレートに盛りつければ、気分もあがる!

image
 
 
手のひらサイズの大きな
チキンカツは、
何もつけなくてもおいしい爆  笑アップ
 
 
 
ムネ肉なのに
プリップリなことに
おどろきますびっくり←新鮮な鶏ムネ肉ってぱさつきゼロ~ベル
 
 
 
ことごとく冷食やお総菜の
揚げ物に惨敗をしてきましたが、
港やさんのチキンカツは
全戦全勝で子どもたちが
食べてくれる安定のカツ100点←チキンカツは1枚70円という安さだけど、交通費考えると高くつくわ~てへぺろ
 
 
 
ここのメンチコロッケ(鴨肉入り1つ100円)
オススメです音譜
 
 
場外の裏手?という
少しわかりにくい立地なのですが
業者の方も次々と買いに来られていて
いつもにぎわっています。
 
 
土曜日には焼き鳥(串にさした状態)
販売されているようですひらめき電球
 
 
 
野菜は味噌汁で補う、これ定番チョキ
image
 
立派な鮭も手に入ったので
お味噌汁へグッド!
 
オクラや玉ねぎ、きのこ、油揚げも
入ってボリューム満点ですアップ
 
 
達成感にひたりながら
晩ごはんを楽しみました爆  笑チョキ
 

 

 

さぁ、また晩ごはん作りも

がんばろうかラブラブ

 

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 

読んでくださり、ありがとうございました!