【マグロ丼】築地へ行った日のお昼と晩ごはんは、どんどーん! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

久しぶりに友だちママと

築地へいきました。

 

 

外国人観光客が

いないと驚くほど

閑散としている築地場外・・

 

 

いつも以上に買い物が

サクサク進みます。←これってうれしいような、テンションが上がりきらないような複雑な気分。わかるかな。

 

 

 

でも、ま、買いたいものは

買えたし、よし!!

 

 

大間の本まぐろの丼
 
子どもたち唯一食べる
まぐろです♪
 
image
 
築地へ行った日の晩ごはんは
これで、決まり爆  笑アップ
 
 
 
いつもお世話になっている
国虎商店さんの本まぐろです。
 
 
 
私、「できるだけ赤いのをお願いします!」
で、選んでもらった柵は
4人分のどんぶりにして
大満足の量。しかも、1,000円100点
 
 
子どもたちが唯一食べる
マグロですラブラブ
 
 
とゝやのサービス丼
 
お昼もどんぶり米祭り♪
 
image

 

築地場外のすぐ近くにある

炭火焼き鳥のお店

つきじ とゝやさん。

 

 

読ませてもらっている

ブロガーさんの記事で

紹介されていたので

気になっていたんです。←良いお店を教えてくださり、ありがとうございました~耳

 

 

 

炭で焼かれた鶏たちの

香りの良いことアップ

厚めに切られた鶏もも肉は

弾力があり、

甘辛いタレをまとって

食べ応えも十分ですクラッカー

 

 

 

四角く見えるのはつみれ↓

image

 

おもしろい形をしていますよね。

一瞬、かまぼこかと思ってしましましたてへぺろ

レンコンが入っていて

シャキシャキとした食感がありますベル

 

 

このつみれだけ買って

帰りたいほどのおいしさ生ビール

 

 

 

 

次に築地へ行けるのは

年末かなぁ。

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 

読んでくださり、ありがとうございました!