【ツナ缶丸ごと!】作り置きにぴったりのマカロニサラダは茹でた直後が勝負! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

ダンナ、「毎日、お腹がいっぱいだよ~。」

 

 

…食べすぎ。

 

 

 

しかも、いつも食べたあとに

言うんだ。

ガマンができないのは、

夫婦一緒だね…

 

 

食べたいものを食べたいだけ。

そりゃ、太る。

 

 

 

マカロニサラダ
 
こういうジャンキーな
マカロニサラダ、好きなんだ♪
 
image

 

 

 
★ツナ缶の油切り不要!そのまま使える
★茹でてすぐにツナ缶と和えてうまみ吸収
★たっぷり作って副菜の作り置きに♪
 
 
材料(作りやすい分量)
 
■オーマイ 早ゆでマカロニ…200g
■ツナ缶…2缶
■コーン缶…100g
■キュウリ…1本
 
■マヨネーズ…大さじ4
 
 
チェック ボウル一杯にできるので
 全材料を半量でも良いですね。
 家族4人分程度になりますひらめき電球
 

 

作り方

 

①たっぷりの湯を沸かした

 鍋に塩を入れて、

 オーマイ早ゆでマカロニを4分茹でる。

image
 
チェック塩(分量外)は海水と同濃度に
 するとgoodひらめき電球 
 私は面倒なので、だいたい
 味噌汁鍋たっぷりの水を
 沸かした中に塩大さじ1入れています。 

 
②ボウルに水気を切った
 コーンツナ缶を油ごと
 入れたら、茹でて水気を切った
 マカロニを加えてよく和える。
image
 
チェックマカロニが熱々のうちに
 和えることでツナ缶の
 油をマカロニが吸ってくっつき
 防止に。
 またツナやコーンのうまみも
 吸収するので
 マカロニに下味をつける働きがあります耳
 
 
 
③輪切りにして(分量外)を振り
 絞ったキュウリとマヨネーズ
 加えて全体をさっくり和える。
image
 
 
マカロニサラダ、できたアップ
image
 
 
 

【作り置き保存期間】

◎密閉できる保存容器へ入れて

 冷蔵庫で3日。

 
 
マヨネーズたっぷり!
コーンのつぶつぶと
キュウリの食感が楽しい
マカロニサラダです爆  笑アップ
 
 
 
超ジャンキーチョキ
もうさ、ツナマヨって
間違いないでしょグラサン←おにぎりのツナマヨ味は苦手ですが、なにか。
 
 
 
つくりすぎてしまっても
食べられるのが
マカロニサラダです。
 
 
さぁ、思いったらすぐに
作ってみてください~ベル
 
 
 
 
今日の献立音譜
image
 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 

読んでくださり、ありがとうございました!