【6分で完成】カレイのみりん漬けはフライパンで短時間で焼けるのが、いい | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

ぬか漬けと米が食べたい、と

はるいちごが言うので

それであればと

用意したのは漬け魚です。←やっぱ、米に合うやつでしょ~。

 

 

 

カレイのみりん漬け
 
フライパン調理は片付けもラクチン♪
 

image

 

 
★クッキングシートで片づけ楽々
★6分蒸し焼きで完成
★皮目を下に焼き色をつけて
 
 
材料(4人分)
 
■カレイのみりん漬け…切り身4枚
■酒・・・少々
 
 

 

作り方

 

①フライパンにあわせての切った

 クッキングシートの上に

 カレイのみりん漬けを皮目を下に

 して乗せる。酒をふりかけたら

 中火にかける。

image

 

チェック カレイの表面はさっと拭き取る

 焦げ防止。

 

 

②フライパンが十分に温まったら

 蓋をして中の弱火に落として

 6分蒸し焼きにする。

image

 
チェック 空焚きが心配な場合は
 フライパンとクッキングシートの
 間に水(分量外、少々)を入れるとgoodベル
 
 
 
カレイのみりん漬け、できたアップ
image
 
 

【作り置き保存期間】

◎もともと冷凍で購入したみりん漬けですので

 賞味期限まで冷凍保存可。

◎一度、焼いたものはその日のうちに

 食べきりましょう。

 
 
身がほろり爆  笑アップアップ
あまくて、おいしいラブラブラブラブ
 
 
 
あぁ、やっぱり漬け魚って
おいしいな~。ごはんに合うな~グッド!
 
 
魚焼きグリルで焼くと
後片付けが大変ですが
フライパンにクッキングシートを
敷いて焼くのであれば
片づけ楽々、漬け魚の
ハードルが下がりますよね口笛
 
 
 
ぬか漬けとごはんが食べたいと
言っていた子どもたちですが
漬け魚に
大好きなもずくを使った
料理3種もあって
大満足の晩ごはんになりましたチョキ
 
 
 
今日の献立音譜
image

 

ではまた~

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 

読んでくださり、ありがとうございました!