お友だちママの持ち寄り【海鮮ちらしとポテサラ】でみんながハッピー! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

はるのお誕生日ランチは

お友だちママからの

持ち寄りにも助けて

もらいました。

 

 

 

海鮮ちらし寿司
 
マグロとサーモン♪
 

image

 

さっぱりとした酢飯に

たっぷりのサーモンとマグロ

乗った贅沢ちらし寿司ですベル

 

 

海鮮ちらしは

お友だちの大好物なようで

友だちママが作って

きてくれました。おかげで、

みんながハッピーに

お食事ができました音譜←はるいちごもうれしそうでした爆  笑

 

 

ちらし寿司とから揚げが

飛ぶようになくなる食卓。

ジャンキーなのかヘルシーなのかてへぺろてへぺろ

 

 

 

ポテトサラダ

 

おいしい♪

 

image

 

こちらも友だちママが

作ってきてくれたものです。

 

 

ポテサラ、大好き爆  笑

 

 

 

茹でとうもろこし
 
フライパンでプリっと茹であげる♪
 
image
 
調理方法はこちらです。
 
 
 
 
今日の献立音譜
image
 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 

読んでくださり、ありがとうございました!