【残ったパン粉】どうしてますか?余ったキャベツと一緒にこんな風に食べるのはいかが? | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

揚げ物をしたときに残った

パン粉、どうしてますか??

 

 

捨てる。

 

 

 

…ですよねぇ。

 

 

右手に、パン粉の残り。

左手に、キャベツ半玉。

 

 

 

もうこれはさ、

 

お好み焼きにするしかないでしょ。←って、なっちゃったんだよねぇ。

 

 

 

 

ヘルシーお好み焼き
 
余り物使いきる♪
 

image

 

 
★揚げ物のパン粉の残りを加えてふんわり感UP
★キャベツたっぷりシャキシャキ
★豆腐でボリューム&ふわふわUP
 
 
材料(4人分)
 
■パン粉の残り…残っているだけ(大さじ5程度)
■キャベツ…1/2玉
■絹豆腐…1/2丁(焼く150g)
■小麦粉…300g
■卵…3個(M玉)
■水…400-500ml
 
■豚肉薄切り…250g程度
 
■ソース、かつぶし、青のり、マヨネーズ…お好みで
 
 
image
 
冷蔵庫へ入れておけば
翌日使っても問題ないでしょチョキ←さすがにバッター液は捨てたけど、今思うとお好み焼きのに合流させても良かったかなはてなマーク
 
 
 
キャベツも揚げ物のために買ったけど
image
 
まだ半玉残ってるから使いきっちゃおうラブラブ
 
 
豆腐は味噌汁の残り半量です音譜
image
 
お好み焼きの具材がそろってるなぁびっくり
 
 
 
作り方(4枚分)

 

①ボウルにを割り入れ、
 残ったパン粉を加える。
 絹豆腐をつぶしたら、小麦粉、
 細切りにしたキャベツを加え、
 を400ml入れる。全体をよく
 かき混ぜながら固さを調整する。
 
 
②ホットプレートにタネを流し入れたら
 豚肉薄切りを乗せる。
 両面よく焼く。お好みで
 ソース、かつおぶし、青のり、
 マヨネーズをかける。
image
 
 

 

はる、「いわしぶし、ぱらぱら~ドキドキ
image
 
なんだかとってもうれしそうです。
よかったね爆  笑
 
 
 
昨日は陸上クラブの日だったので
帰宅は18時すぎ。
ダンナがスープを作っておいて
くれました合格
image
 
ホットプレートもテーブルに出して
いてくれて、めっちゃ助かるベル
 
 
 
昨日は運動会前最後の
練習だったから、リレー選手の
多いうちの陸上クラブも
ついつい気合が入ってしまったのですニヤリ←といっても、走り方のフォームの確認がメインだったけど~
 
さぁて、明日のお弁当の
準備しようかな。
 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 

読んでくださり、ありがとうございました!