【豚肉は150g】なのに、このボリューム!!かさまし豚キムチ炒めは部活男子も満腹★ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

お昼の記事も読んでくださりありがとうございました(【あれは山ではありません】主菜がボリューム満点なのに副菜も頑張りすぎてしまった…)。

 

 

 

確実に作る分量を間違えてしまった、

晩ごはん。

 

 

お次は少ないお肉でも

満腹&満足感1,000%の豚キムチ炒めです!!!

 

 

 

作ったあと思ったわ…

豚しょうが焼きか

豚キムチ炒め

どっちかでよかったな。←それ、読んでくれている人全員が思ってるはず。

 

 

かさまし豚キムチ炒め
 
どこを食べても満足できる♪
 

image

 

 
★ニラ、人参、ネギで彩りよく
★油揚げで食べ応えUP
★仕上げにナンプラーを入れて大人味♪
 
 
材料(4人分)
 
■豚肉薄切り…150g
■キムチ…100-150g
■ニラ・・・1/2把
■人参…1/2本
■ネギ…白い部分1本分
■もやし…1/2袋
■油揚げ…1枚
 
■サラダ油…大さじ1
 
【A】しょう油…小さじ2
【A】酒・・・少々
【A】ナンプラー…少々
 
 

 

作り方

 

 

豚しょうが焼きを作ったフライパンを

洗わずにそのまま

豚キムチを炒めるのに使います~

image

image

 

チェック豚キムチ➡豚しょうが焼きの

 順番はオススメしません

 フライパンに辛みが

 残っているので豚しょうが焼きに

 うつってしまうので気をつけてくださいあせる

 

 

材料はこちら。

image

これに加えて豚肉と油揚げです。

 

 

 

①フライパンにサラダ油を引き

 中火にかけ、食べやすく切った

 豚肉薄切りを炒める。

image

 

②お肉の色が半分程度変わったら、

 人参、もやし、ニラ、ネギ、

 油揚げ、キムチを加えて

 炒め合わせる。

image

 

③最後にしょう油と、お好みでナンプラー

 まわしかけて、できあがり。

image

 

チェック調味料はシンプルにしょう油のみです。

 キムチをたくさん入れているので

 キムチの調味料に加えて

 しょう油だけで味がまとまると思います。

 

 もう少し凝りたい場合は、

 鶏ガラスープの素やシャンタン

 スープの素などを小さじ1/2-1程度

 入れると良いですねひらめき電球

 

 

 

豚肉150gに対して高さがありすぎやしないかいびっくりはてなマークはてなマーク

image

 

我が家で一番大きな

お皿に盛りつけた

豚しょうが焼きと

豚キムチ炒めです。

 

 

もはや豚キムチ炒めは

崩壊寸前笑い泣き笑い泣き←いや、少しこぼれとるけどなニヤリ

 

 

 

町の定食屋さんもビックリなボリューミー豚キムです~アップアップ

 
 
 
豚肉も感じるし、
油揚げ
色々なうまみを吸っていて
これまた、おいしいベル
野菜も程よい食感が
残っていて、goodグッド!
 
 
 
にしても、久しぶりんい
食べきれないほど
作ってしまったな~笑い泣き笑い泣き
 
よし明日はアレにしよう。
 
 
 
 
今日の献立音譜
image
 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 

読んでくださり、ありがとうございました!