【もうガマンできない】旅行するぞ~!!3か国行ってやる! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントが見つかるといいな、と思っています。

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

夏だ~!!!

旅行がした~い!!!

でもできない~!!

ぎゃお~!!!

こうなったら料理で旅行気分だ~!!

 

 

 

台湾、アメリカ、和歌山へ行くぞ!!

 
一貫性なしの旅行プランやなてへぺろ

 

 

 

30分de5品*献立*
 
厚切り♪豚肉と空芯菜の台湾炒め
さっぱり♪梅香る和風コールスロー
夏野菜とベーコンの重ね焼き
シーアスパラガスとしらすのお浸し
土鍋ごはん

 

ひらめき電球子どもたちに「これじゃ、足りないプンプン」と言われました。

 

 

30分で作る効率ポイント
ごはんを炊いている間に、時間がかかるものから順番に調理していきますひらめき電球
 
1時間がかかるもの(土鍋ごはん/重ね焼き)
2冷やすもの(サラダ/お浸し)
3アツアツで出したいもの(豚肉炒め)
 

 

 

豚肉と空芯菜の台湾炒め
 
厚切り豚肉の食べ応えが
満足度UP!!
 

 
 
材料(4人分)
 
■豚肉(厚切りロース)…300g
■空芯菜…1袋
■玉ねぎ・・・1玉
■ニンニク…1片
■ごま油…大さじ1
 
■塩コショウ…各少々
 

【A】オイスターソース…大さじ1

【A】中華しょう油…小さじ1

 

image


チェック 右側にあるのが中華しょう油。

 とろりとしていて、甘みがあります。

 

ない場合は、ふつうのしょう油(小さじ1)、

砂糖(小さじ1/2)で代用してください。

同じ味にはなりませんが、

料理として味が決まります爆  笑チョキ

 

 

作り方

 

 

厚切り豚肉をゲットアップアップアップ

ここから約300gを切り出します。

 
短冊切りに切ります。
 
①フライパンに刻んだニンニクとごま油
 入れたら中火にかける。

塩コショウを振った豚肉を加える。
 
③豚肉が半分ほど色が変わったら
 玉ねぎと空芯菜を加える。
 
 
調味料【A】を加えたて、よく炒める。
 豚肉にしっかりと火が通ればできあがり。

チェック 調味料の配合はぐるはす炒めを
 作ったときと同じです。良かったらこちらも
 
 

空芯菜のシャキシャキ

豚肉のガッツリ感チューチューチュー

 

 

 

台湾にきた~!!!

 
 
 
ごはんも進む。
あぁ、最高だアップアップアップ←料理で旅行気分ができるなんて、安上がりなりさママですグラサン
 
 
 
この食べ応え満点な豚肉に
子どもたちも大興奮。
 
 
また次もこの短冊切りの
豚肉にしようかなチョキ
 
 

 

夏野菜とベーコンの重ね焼き

 

重ねて焼くだけ♪
オーブンに入れるまで5分のスピード料理爆  笑

 

 

 

 
材料(4人分)
 
■茄子…1本
■カボチャ…1/6個
■ベーコン…100g程度
 
■塩コショウ…少々
■オリーブオイル…大さじ2
 
 

 

作り方

 

ベーコンはコストコで買ってきたこれ。

 
スライスされたベーコンでももちろんOKひらめき電球
 
 
オーブンは予熱200℃に温めておく。
 
茄子、カボチャ、ベーコン
 薄くスライスする。
 
 
②耐熱容器に並べて、軽く塩コショウ
 ふり、オリーブオイルをまわしかける。
 

③オーブンで15分焼く。

 

 

チェック 上からチーズをかけて焼くと
 夏野菜のグリルチーズになりますひらめき電球
 子どもが好きなボリュームの
 あるメインができますねチョキ 
 
チェックカボチャは下茹で不要。
 15分焼くとしっかり中まで
 火が通るでの、本当に
 重ねて焼くだけです口笛
 
 
このコストコのアップルベーコンは
塩気がきつくなくて食べやすかったですドキドキ
 
茄子はしんなり、
カボチャは甘く、
ベーコンと相性の良い野菜たちひらめき電球
 
 
あっという間になくなりました。
あぁ、倍量つくればよかったグラサン←食べすぎ。お米でおなかを満たしておくれDASH!
 

 

 

 

よし、二か国目、アメリカ制覇アメリカ

 

 

梅香る和風コールスロー

 

梅風味でさっぱり♪
野菜を食べて体の中からひんやり♪

 

 
材料(4人分)
 
■キャベツ…1/8個
■人参…1/2本
■キュウリ…1/2本
 
■塩・・・小さじ1
 
【A】マヨネーズ…大さじ2
【A】練り梅…小さじ2
【A】かつおぶし・・・1パック(1g)
 
 

 

作り方

 

野菜はすべて千切りにし、をふる。

 5分ほど置いて水気をしっかり切ったら

 ボウルに入れ、【A】を加えてよく

 和える。

 

 
チェック 練り梅がなければ叩き梅でもOKチュー
 
チェック 炒り胡麻をふるとさらに香りUPアップ
 
チェック シソを乗せてもgoodグッ
 
 
 
8分でできる副菜ですドキドキ
 
 
めちゃ簡単なのに
コールスローって凝ってる
ように見えますよねチョキ
 
 
梅の風味は夏にぴったりです。
ぜひぜひ作ってみてくださいラブラブ
 
 
 
よし、和歌山制覇アップアップ
 

 

シーアスパラガスとしらすのお浸し

 

ミネラルとカルシウムたっぷり♪

 

 
材料(4人分)
 
■シーアスパラガス…50-80g
■しらす…たっぷり
■めんつゆ…適量
 

 

作り方

 

 

シーアスパラガスをたっぷりの

 お湯で軽く湯がく。

 

②水気を切ったら皿にもりつけ

 たっぷりのしらすを乗せて

 めんつゆをかける。

 

チェックシーアスパラガスはコストコで買ってきたものです。
 なかなか普通のスーパーでは手に入らない
 かもしれません。そんな時は
 ほうれん草や小松菜などの
 なっぱ類で代用OKひらめき電球
 細めのアスパラも良いですね爆  笑 
 
 
シーアスパラガスは塩気が強いので
そのまま(生)食べてもおいしいですが
我が家は、塩抜きをかねて
軽く湯がいています音譜
 
 
シャキシャキとした食感と
ふんわりやわらか
しらすとおつゆの相性が合格
 
 
 

これだけ作っても足りないと言う

はるいちごもやもやもやもや←大食いすぎるびっくりあせる

 

 

 

よし、もっと作るぞ~アップアップアップ

 

 

 

あ~、おいしかった。

台湾、アメリカと和歌山に

行けて良かった爆  笑てへぺろ爆  笑てへぺろ

 

 

ご紹介したレシピが少しでもお役に

たつとうれしいです。

良かったら作ってみてくださいね音譜

 

 

人気のコストコ関連記事

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!