【楽リピ料理】好きなだけ盛りつけて♪土鍋deハヤシライス | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

昨日の娘の記事にたくさんの

コメント、本当にありがとうございました!私もこんなにも温かく見守ってくださる方がいることを知って、うれしかったです。ありがとうございました!

 

 

学校から帰ったらお返事を書く~、と

言っていたので少し待ってもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

さて昨日は我が家の定番料理。

 

 

 

土鍋deドーンとハヤシライス!!

 
ラクだし、みんな大好きなので
よく作りますアップアップアップ
 
 
 
って、普段、手作りを心がけている
というのに、家族みんなが好きなのは
ルーを使ったハヤシライスって笑い泣き笑い泣き←世の中そんなもんやてへぺろ

 

 

 

 

そりゃ、このおいしさにはかなわないアップ

 
土鍋で作るハヤシライスは
じっくりと火が入るから
さらにおいしくなるような気がしますドキドキ
 
 
お肉も玉ねぎも
マッシュルームもたっぷりチョキ
 
 
私、「たっぷり召し上がれ照れ

 

 

 

 

 

ごはんも自分で好きなだけどうぞ~

 
4合炊きましたラブラブ
 
 
ごはんの色が黄色いのは(こら、言い方あせる

 

胚芽米だからです。

噛むほどに甘みとうまみを

感じられるのは胚芽米ならではひらめき電球

 

 

たまに登場する白い米は

つや姫です爆  笑おいしいよねぇ。

 

 

 

 

たっぷり召し上がれの結果。

 
すごい勢いで食べる、
ダンナとはるいちごナイフとフォーク部活帰りの男子が3人か?!
 
 
 
あっという間に10人前の
ハヤシライスがなくなりましたびっくり

 

 

 

 

 

野菜もお食べ。

 
大根とじゃこたっぷりの
超カルシウムグリーンサラダアップアップ

 

 

 

 

 

ではでは作り方です音譜

毎回同じですが…

 

 

 

土鍋deハヤシライス

 

こくうま♪
土鍋ごと出せてラクチン!

 

 

 

 

材料(ルー1箱分)
 
■こくまろハヤシ…1箱
 *ハヤシライスのルーはどこのメーカーのものでもOK。
■牛肉切り落とし…300g
■玉ねぎ・・・中4玉
■マッシュルーム・・・ 1パック
■油…大さじ3
■水・・・700cc
 

 

作り方

 

 

①土鍋を中火にかけを入れたら
 薄切りにした玉ねぎを加えて
 よく炒める。
 
土鍋で料理をする場合は中火
以上にかけてはいけませんひらめき電球
 
 
②玉ねぎに油が回ったら、牛肉
 ほぐしながら加えます。
 
オーストラリア産の牛肉を
使っていますが、とても
やわらかくておいしいですドキドキ
 
 
③牛肉が半分程度色が変わったら
 水とマッシュルームを加える。
 一度沸騰させたらアクを取り
 蓋をして弱火で10分煮込む。
 
 
④ルーを加えてよく溶かしたら
 再度、蓋をして弱火で10分煮込む。
 
 
とろみがついたらできた~アップアップ
 
玉ねぎが多いので、わりと
さらりとしたとろみです爆  笑
 
 
 
玉ねぎのあまみがたまりません。
 
肉も多めに入っているので
食べ応えも十分合格
 
 
 
カレーより登場頻度が高い料理ウインクチョキ
 
カレーというとインドカレーを
思い浮かべる、謎な
子どもたちなので(単にナンが食べたいはるいちごグラサン
あまりカレーは登場しないのですが
ハヤシライスは、よく食べていますアップアップ
 
 
 

良かったら作ってみてくださいね音譜

 
 

 

昨日は朝からポケモンGOを

して、お昼は公園でピクニック

(おにぎり食べたら、すぐに

次のスポットへ移動するという

過酷なランチでしたえーん

 

 

 

帰宅して一息つけると

思ったら、今度は図書館へDASH!DASH!

 

 

40冊も借りて、あまりの

重さに肩が外れるかと思いましたガーン←しかも図書館でも読み始めちゃってなかなか帰れないもやもや

 

 

 

元気があり余ってる子どもたちは

そのまま17時半まで公園。

大人2人はようやくゆっくり

時間がもらえたのでしたあせる

 

 

 

そりゃ、ラクして晩ごはん作りたいわ~!!!

ごはん並べたら、あとは

勝手に盛りつけておくれよ~、って思うわ~!!!


 

心の声、ダダもれてへぺろ

 

 

●●●●●●●●●●

 

とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。娘の初めての記事を読んでくださって本当に本当にありがとうございました!

 

 

ISETAN DOORが気になる方がたくさんいらっしゃるようです。23日に次の便が届くのでまたご紹介しますね音譜

 

 

 

 

●●●●●●●●●●

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!