【母からの贈り物】今年の夏の帰省は見送りました | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

最近、母からたくさん届きます。

 

 

 

母、「7月7日、家にいてね~!」

 
七夕になんだろう、と思っていると
ISETAN DOORのセット
届いた~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

ありがとう、と連絡すると

母、「今年の夏は会えないからねあせる」と。

 

 

他にもピンポーンとなるたびに

北海道のおいしいものや

ハムセットが届きます。←貢物かのごとく。母…そこまでしてもらうとなんだか申し訳ないわ。

 

 

 

さすがに今は東京から神戸への

帰省はできませんえーんえーん

 

 

 

お互いのために、後悔しない

ためにも今年はおとなしく

東京で過ごすことにしました星←当たり前のことをドヤ顔で言うあたり、未練たらたらあせるだってさ、やっぱり会ってギュッてしたいじゃんえーん

 

 

 
 
 
ISETAN DOORは…
 
おいしいものがいっぱいのセットでした。
 
野菜や料理セット、
スイーツに麺類が入って
豪華アップアップありがとうドキドキ

 

 

 

 

 

早速、いただきます星

 
伊勢丹でしか買えない
このバウムクーヘン、
ホレンディッシュ(HOLLANDISCHE)
 
 
ドイツの政府機関が決めた
伝統的なレシピで作られているの。←すごく素朴。それがまたいいんだぁ。
姉が好きでよく買って
来てくれたな~チュー

 

 


 

 

はるいちごはいつも、おばあちゃんに

会いたいって言うんだけど、

そのたびに、「そうだね~、コロナが

落ち着いたらね~」と返すしか

なくて。全国の家庭で繰り返される決まり文句ですねあせるあせる

 

 

 

母からの贈り物が届くたびに、

おばあちゃんを近くに

感じられるみたいで

はるいちごもとっても

うれしそうです。母、いつもありがとうね。

 

 

 

こっちにおいでよ、とも

言えないし、

私たちが行くことも

できなくて、ただ過ぎるのを

待つしかできないのが

なんとももどかしくて

ツライですえーん

 

 

 

そんなときは文明の利器を活用するしかないチョキ

 

 

 

さてと、母にビデオ通話するか爆  笑

 

 

 

●●●●●●●●●●

 

焼いて放置するだけの簡単ローストビーフ。【安い牛肉が大変身】しっとりやわらか❤︎失敗しない簡単ローストビーフたくさんのいいね、とコメントうれしかったですドキドキありがとうございました!

image

 

こんなの知りたい人いるのかなあせると思いつつあげた記事でしたが、思いほかたくさんの方に読んでいただきビックリしました。【二人ランチ】在宅ワーク中のダンナとのお昼ごはん

image

 

こんな時だからこそ、Nissyさんの歌を聞いてがんばっています。

子どもたちと毎日歌ってますチュー

 

●●●●●●●●●●

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!