【岡山グルメ】パパッと朝ナポリタン❤︎クルードスパゲティ式めん | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

2019年から雑誌「ESSE」の

ESSE ONLINEさんで

このブログで書いた記事を

ご紹介くださっています。ありがとうございます♪

 

 

 

今回は岡山グルメを使ったレシピの

モニターをさせていただけることになりました。

 

 

 

岡山県民のソウルフード

クルードスパゲティ式めんで朝ごはん!

 
そう、いわば岡山式ナポリタンアップ

 

 

 

しかもめちゃくちゃ手軽に作れるのひらめき電球

 
だって!!
 
パスタがインスタント麺になってるんだものびっくり人もビックリよ。
 
 
 
岡山では50年以上売られている
定番商品のようなのですが
お隣の兵庫出身の私、
実は知りませんでしたあせるあせる
 
 
 
 
これは試してみたいチューチュー
 
 
 
 
毎朝、米の我が家ですが
たまにはパスタなんて子どもたちが喜びそうドキドキ
しかもパスタを茹でる手間が省けて
作れるなら、私もうれしい爆  笑←というか、一番のポイントはコレひらめき電球朝はラクして腹持ち良いのが一番よチョキ
 
 
 
 
 

 

というワケで10分でできた~アップ

 
クルード スパゲティ式めんを使った
野菜たっぷりナポリタンドキドキドキドキ
 
 
 
野菜たっぷりといいながら
すべて残りものをつかってますてへぺろ←大事なことだから何度でも言います。朝はラクしたい。
 
 
 
 
にしても、クルードってなんだろうはてなマーク

 

 

はる、「ま、いっか。

 

それより、おいし~いチューチュー

麺がもちもちしてるドキドキ

お腹いっぱいになるから

給食の時間までお腹が

ならなそう~チョキ

 

 

 

 

 

いちごちゃん、「ふむ。」

 
いちごちゃん、「おいしい。朝からピーマンがうれしい。」
 
 
トマトソースが粉末になって
いるので、ベチャッと
しなくてしっかり味がつくのに
野菜やソーセージの味が
残っているのがよさそうです音譜音譜

 

 

 

 

これ、すっごくいいですアップアップ

休みの日のランチにもピッタリ。

 

 

 

イタリアのパスタとは違いますが

茹でてあるパスタはとにかく

使いやすいです爆  笑しかもモチモチ!!

 

 

 

岡山のスーパーでは

どこでも手に入るようですが

東京では見かけないですよねはてなマークはてなマーク

 

 

新橋にあるアンテナショップ

とっとり・おかやまアンテナショップさんで

販売中だそうですドキドキ

 

 

現在、岡山白桃やパフェフェアも

開催されているようです。

興味がある方はぜひ。

 

 

 

 

岡山白桃もESSEさんよりいただきました。

いちごちゃんがむいてくれたやつです~。【いちごちゃんブログ】今日はじめてできたこと

image

あまくておいしかった~ドキドキ

 

 

 

では作り方です音譜

 

クルード スパゲティ式めんで朝ナポリタン

 

略して朝ナポ♪
残り野菜で10分でつくれちゃう。

 

 

 

 

 
材料(2人分)
 
■クルード スパゲティ式めん・・・2食分
■ソーセージ…4本
■玉ねぎ・・・1/2個
■人参…1/3本
■ピーマン…1個
 
■サラダ油…大さじ1
 
 
麺はこちらを使いました。
 
常温保存できます。
 
 
麺が真空パックになっているんですひらめき電球
 
だから長期保存できるんですね。
 
トマトルーと書いてありますが
粉末になっていて使いやすいですラブラブ
 
 
 
ソーセージも野菜も残り物。

 

作り方

 

 

①フライパンにを入れて中火にかけたら
 食べやすく切ったソーセージや
 野菜を加えてよく炒める。
 
人参に火が通ればOKひらめき電球
 
 
②弱火にしてスパゲティを加えて
 よくほぐします。
 
 
③最後にトマトルーを加えてよくなじませっる。
 
 
できた~アップアップ
image
 
桃も添えてドキドキ
 
 
チェック ソーセージがなければベーコンや
 ハムでもOK。
 
チェック 野菜は旬の茄子やとうもろこしを
 入れてもおいしくできそうですねひらめき電球
 
チェック 玉ねぎは全体的に水分を
 補う&甘みを足すおしごとを
 してくれるので、入れた方が
 おいしく仕上がると思います爆  笑
 

 

 

子どもたち、たくさん食べて

元気に学校へ行きました~アップアップ

 

 

 

良かったら作ってみてくださいね音譜

 

 

 

●●●●●●●●●●

毎日、たくさんのいいね、やコメントにメッセージありがとうございますラブラブ

 

こちらの記事(【決定版】ホットサンドメーカーを使ったアレンジ料理まとめ)に参考になりました、とのコメントうれしかったです爆  笑

image

 

 

【ダンナ飯】超山盛り冷しゃぶサラダ!…食べきれるかなには、ダンナの家事能力アップに感心してくださる方がたくさん爆  笑ありがとうございます!逆に私の主婦としての戦闘能力はダダ下がりですもやもや

image

 

●●●●●●●●●●

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!