【決定版】ホットサンドメーカーを使ったアレンジ料理まとめ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

ホットサンドメーカーが我が家に

やってきてから半年。

 

 

めっちゃ活躍しています!!

image

 

ホットサンドメーカーで悩んでいる方必見星

 

 

使い方は無限大!!

サンドウィッチやワッフルだけじゃない

食べ方をまとめてご紹介しますね爆  笑

 

 

 

と、その前に我が家で使っている

ホットサンドメーカーをご紹介

させてくださいひらめき電球

 

 

ビタントニオさんのこの仕様です。

 
 

 

 

少し前のブログでもご説明しましたが

これを買ったのですが、目的は

ホットサンドではなく

実はワッフルてへぺろ

 

 

 

いちごちゃんがワッフル好きなので

食べにいくと、お金が)すごいんのなんの笑い泣き

家で作れるようになって

助かっていますドキドキ

 

 

 

それよりも活躍しているのが

パニーニ型で、

お肉を焼いたり

焼き鳥をしたり、ホットプレートの

ように使っていますひらめき電球

 

 

 

【火力の強いミニホットプレート】

みたいな感じで使えるところが

気に入っているので、

これまでにアップした

アレンジ料理をまとめて

ご紹介しちゃいますアップアップ

 

 

 

まずは基本のホットサンド爆  笑

image

 

 

お好きな具材を用意して~

 

image

 

はさんで、焼くメラメラメラメラ

 

チーズがとろ~り、おいしいドキドキ

 

 

 

食パンを半分に折ると

一度にたくさん焼けますグッ

 

 

image

 

 

焼き立てをカリッとどうぞチューチュー

 

 

パニーニ型で焼くから、この型に

入るだけ一度に焼けるのが

うれしいアップ←サンド型だと一度に焼けるのは1-2つまであせる

 

 

 

 

 

そして外せない、ワッフルもドキドキ

image

 

ワッフルシュガーを練りこんだ

カリッとした生地も、

しっとりとした生地だって

お好みで作れるのが

自家製ワッフルの良いところチュー

 

 

 

あれこれ悩むトッピングが楽しい音譜

image

 

朝ごはんにワッフルってステキよねチョキ

 

 

 

これはワッフル型を使います。

image

 

 

 

休校が始まる前は

お友だちと一緒に

ワッフルのおやつタイム

っていうのもしてたな~爆  笑遠い目。あのころが夢だったみたいぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

ちなみに、

パニーニ型は料理が

できるから日常使いができちゃうひらめき電球

 

 

よくある数回使って、あとはしまいこんじゃった

っていうのとは無縁ですウインク

 

 

 

焼き鳥が究極においしいアップ

image

 

一番のオススメは焼き鶏!!

 

 

 

パニーニ型で上下から

強い火力で短時間で

焼き上げるから、外は

しっかり焼きあがり

中はジューシー爆  笑ドキドキ

image

 

鶏肉、砂肝、エビ、

ネギま、何を焼いても

おいしかったです口笛

 

 

 

 

 

豚バラ肉をハーブで漬け込んで

焼くと、おもてなし料理にも

なっちゃう一品にドキドキ

image

 

ハーブオイルで豚バラ肉を漬けこんで~

image

 

カリッと焼くだけメラメラメラメラ

image

 

ごはんにもビールにも合います生ビール

 

 

作り方はこちらでご紹介しています。

 

 

 

チーズをはさんで焼くともはや…

image

 

チーズミルフィーユポークアップアップ

 

 

子どもが喜ぶメイン料理です爆  笑

 

 

 

 

 

最後はこちら。

 

油はねが心配な豚バラ肉も

上下ではさんで焼いちゃうから

心配なしアップアップ

image

 

余分があぶらも落ちて一石二鳥チュー

 

image

 

あとは野菜に包んで食べると…

うーん、最高爆  笑

 

image

 

 

 

 

使ったあとの片づけもラクチンですアップアップ

 

 

ホットプレートよりコンパクトで、

使用後は小さなプレートを

上下2枚外して

洗うだけなので簡単星

 

image

 

 

パニーニ型は

大家族になると焼く時間が

食べる時間に追いつかなく

なるサイズかもしれませんが笑い泣き

4人家族までだったら大丈夫かな、と。

 

 

 

上下から強火で焼き上げてくれる

ので、短時間でおいしく焼き上げて

くれているように感じますドキドキ

 

 

 

私は消費電力が大きいことが

ホットサンドメーカーを

選ぶときのポイントのひとつでした。

 

 

消費電力が大きいということは

電気代がかかるということではありますが

ハイパワー

=短時間調理ができるから

 外カリッメラメラ中ふわドキドキ

なんです。

 

 

 

ビタントニオのこの仕様は

900wあり十分でしたチョキ

450wのものは、焼きあがりが

900wのものに比べて倍かかる

ということなので、その間に

素材の水分が飛んでしまう、という

ことになりますあせるあせる

 

 

 

ホットサンドメーカーは

電気で調理するタイプと

直火焼きタイプがあるので

それも少し悩みました。

 

 

直火タイプだとキャンプで

使えるからです照れ←憧れるよね~、朝から外でホットサンドって最高だよねチョキ

ただ年に数回しか行かない

キャンプより、

ホットサンド+ワッフル+パニーニ型で調理

ができる方を選ぶ=電気タイプ

になりましたひらめき電球

 

 

 

ビタントニオは8,800円なので

決して安くはないですが

アレンジ料理としても

食卓で活躍することを

考えると少し高くても

頑張って買った甲斐が

あったかな、と思っていますチョキ

 

 

 

 

ちなみに、

付属の型はあまり多くない方が

良かったので(場所取るのイヤもやもや

ワッフル型とパニーニ型の2種

ついているこの仕様を選びました。

 

 

 

型は少ないように感じますが

ご紹介したように

パニーニ型がとにかく

使えるんですひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

たくさんの料理にアレンジが

できるので場所を取らない

ホットプレートとして

一台あると重宝しますドキドキ

 

 

 

 

残念ながらホットプレートでは

ないので、お好み焼きは焼けませんてへぺろ←これを求めてる人はホットプレートをどうぞ。

 

 

 

 

とまぁ、こんな感じでしょうか。

ホットサンドメーカーを使った

料理をご紹介するたびに、

「ほしいけど、悩んでますあせる

「使い続けられるか心配で手がでないんです笑い泣き

というコメントをいただいたので、

私が半年間使ってよかった

ことや、作った料理をご紹介

してみようと思いました。

 


 

 

あ、最後に改めてになりますが

私が使っているのはこちらです。

 
 

 

 

ご参考になれば幸いです。

思ってた以上に記事を書くのに

時間がかかったわりに

読みやすかったかどうか心配てへぺろ←いかにこれまでみなさまのお役に立てる記事を書くことを意識してこなかったかあせるあせるこれからもっと頑張ります!

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!