【完成形】ワッフルメーカーで作る焼き鳥がめちゃくちゃウマい!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

お肉が食べたい症候群のはる。

 

 

焼き鳥が食べたい!!

 
最近、食べたいものを
リクエストしてくれるように
なりました爆  笑爆  笑
 
 
 
 
そしたら、久しぶりに
ワッフルメーカーさんに
ご活躍いただきましょうかねアップアップ
 
 
 
 
3種盛でどうぞ~星
 
チューリップ赤鶏もも肉
チューリップ赤砂肝
チューリップ赤エビ
 
 
お昼のうちに
串にさしておけば
あとは焼くだけメラメラメラメラメラメラ←正直、砂肝の下処理はめんどくさいてへぺろ時間と心に余裕があるときにやらんとねチョキ
 

 

 

 

並べてフタをして、待つ。

 
塩を軽くふってねチュー←マジックソルトなんかもいいですよね。我が家はGABANグリルマスターブレンドです。はい、いつものやつひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

そしたら、乾杯生ビール

 
ちょっといいことあった日は
やっぱり飲みたい口笛
 
 
 
はるといちごちゃんは、
早く友だちと一緒に晩ごはんが
食べたいっていうんだけどさあせるあせる
 
まだその時ではない。←万尾獅子(まんおじし)かてへぺろ

 

 

 

 

ごめんね、こんな時だからさ

まだもうちょっとガマンだよDASH!DASH!

全国の家庭で繰り返されているであろう

 

 

「コロナが落ち着いたらね。」

 

 

 

今は、家族で食べる時間を楽しも。

 

 

 

さ、食べよ~ドキドキドキドキドキドキ

 
ワッフルメーカーで焼く
焼き鳥のおいしいことアップアップアップ
 
 
 
子どもたちもすっかりご機嫌ですチョキ
 
 
 
 
上下のプレートで挟んで焼くんだけど
素材をつぶしているワケではないから
ふっくらジューシーに仕上がるんです。
しかも、短時間メラメラメラメラ

 

 

 

 

どんどん食べてこ~アップアップ

 
砂肝と海老もおいしい爆  笑
 
 
鶏皮もあるよ~アップアップ←カロリーっていうのはなぜこうもおいしいのだろうか。

 

 

 

 

止まらない。

 
次から次へと焼きあがります。

 

 

 

 

 

大人は生七味とうがらしONアップアップ

 

 

これはブログを読んでくださっている方から

教えてもらったんです。

 

 

桃屋の生七味とうがらしが

焼き鳥に合うよ、って口笛すぐにスーパーへ走りました馬馬馬

 

 

 

おおっ、和山椒がきいた

七味唐辛子がピリッ。

これは、うんま爆  笑爆  笑爆  笑ありがとうございました~ドキドキ

 

 

 

 

ダンナは、あまりのおいしさに

ごはんにも乗せて食べていましたナイフとフォークナイフとフォーク

 

 

 

 

ワッフルメーカーはホットサンドも

できて、焼き鳥までできちゃう

万能調理器でしたグラサン

 

 

我が家で使っているのはこちらの

ビタントニオのものです。

 

 
 
 

 

 

1年以上悩んだ末に買いましたが(だって高いし、使い続けられるかわからなかったから笑い泣き

とても大活躍してくれていて満足していますドキドキ

 

 

みなさんも、焼き鳥してみたくなりましたかはてなマークはてなマーク

 

 

 

●●●●●●●●●●

 

30分deシリーズです。【30分de5品】米が炊きあがるまでに作ってしまえ~!たくさんのいいね、ありがとうございますドキドキ

image

 

●●●●●●●●●●

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!