【30分de5品】米が炊きあがるまでに作ってしまえ~! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

家事力アップが目覚ましいダンナに

対して、低下著しい私です…。

 

 

 

精いっぱい作った晩ごはん。

 
ダンナは、数時間前から仕込んで
準備をしてくれるのですが
私は直前に、「ぎゃお~!!!いっそげ~!!!」
って、死にもの狂いで作ってるDASH!DASH!
 
 
なに、この違いはてなマークはてなマーク←お願い、人柄って言わないで笑い泣き

 

 

 

 

仕事が終わって30分でできた~!

 
この時点でヒットポイントゼロです笑い泣き笑い泣き

 

 

 

我が家、米を土鍋で炊いているので(約30分)

その間に料理を仕上げてしまいたいチョキ

 

 

メインは豚生姜焼きです。

茶えのきを加えたのですが

とても香りよく仕上がりましたアップアップ

 

作り方を下でご紹介しますね音譜

 

 

 

 

米を炊いている間に煮物!

image

 

キャベツと油揚げのさっと煮。

 

 

どれだけ暑くなってきても

煮物は外せませんメラメラメラメラメラメラ

 

 

はるが気に入ってよく

食べてくれましたチョキ

 

 

 

いちごちゃんが好きなサラダ。

 
いちごちゃんはサラダがあれば
大喜びチュー←単純さにありがとう。

 

 

 

豆腐のチョレギサラダです。

 

 

作ったら食べる直前まで

冷蔵庫で冷やしておきますUFOUFO

 

 

 

 

お次もサラダ。

 
キクラゲとキュウリの中華和え。
 
 
はるが好きなサラダ。
これも冷蔵庫で冷やしておきます。←って15分ほどだけどねあせるあせる

 

 

 

 

あとは食べる直前に作るだけ!

image
 
豚生姜焼き。
 
 
 
炊飯が終わる頃、
アツアツのしょうが焼きもできた~アップアップ

 

image

 

作る順番は

チューリップ赤米の炊飯を始める

チューリップ赤煮物を作る

チューリップ赤豆腐サラダとキクラゲサラダを作る

チューリップ赤豚生姜焼きを作る

 

 

時間がかかるものや

煮込むものを最初

仕込み、サッと作れて

アツアツを出したいものを

最後に仕上げるのがコツですひらめき電球

 

 

 

 

 

それでは豚生姜焼きに作り方です音譜

 

茶えのき香る♪豚生姜焼き

 

茶えのきの風味が
良いアクセントになりました♪
image

 

 
材料(4人分)
 
■豚肉きり落とし…300g
■玉ねぎ・・・1玉
■茶えのき…1袋
■油…小さじ1
 
【A】すりおろした生姜…1片
【A】しょう油…小さじ1
【A】酒・・・小さじ1
【A】塩コショウ…各少々
 
■炒り胡麻…お好みで

 

作り方

 

を引いたフライパンを中火に

 かけたら、豚肉をほぐしながら

 炒める。半分程度色が変わったら

 薄切り玉ねぎを加える。

 

調味料【A】を加えて

 よく炒め合わせる。

 

③お皿に盛りつけたら

 お好みで炒り胡麻を振って

 できあがり。

 
 

良かったら作ってみてくださいね音譜

 

 

●●●●●●●●●●

 

父の日はダンナが頑張る日?!【父の日】夜はギョウザの将軍開店!!4種の餃子にうっとり❤︎

image

 

お昼は【父の日】父ががんばる日?!お昼は夕日堂開店!

image

たくさんのコメントといいね、ありがとうございました!!!

●●●●●●●●●●

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!