【家電厄年】気を取り直して、コールスローがあっという間に絶品副菜に♪ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

ハードディスクレコーダー(先月)

続き、今度はプリンターが壊れました…。←呪われた家電年や。

 

 

 

 

仕事柄、プリンターの使用量が

すごいのでこの2年間で何千枚

印刷したかわかりません。

 

 

せめてもの救いは

必要な印刷を終えてから壊れたこと…。

とはいえ今日また必要なので

買いに行ってきます…。

 

 

 

今年はガスコンロの交換から

始まり、子どもたちの

勉強部屋の整備、HDR、

プリンターと何かと物入りです。←最近、ケチトークばっかりしてるからか??

 

 

 

まだ何も起きていなかった日の夜。

 
「あれ?プリンターの動きが遅いなあせるあせる
とは思ってたけどまさか
壊れるとは思っていなかった
月曜日の晩ごはん。

 

 

 

 

脂身、すきすき~アップアップ

 
鮭ハラス。
 
 
ダンナの大好物です。
冷凍で安く売っていたので
思わず手に取りましたチョキチョキ

 

 

 

 

フライパンでカリッと焼くとおいしい。

 
ガスコンロを交換したのですが
まだ一度も使っていません。←半年間一度もびっくり

 

 

 

 

フライパンで焼き色を見ながら

焼くのがわかりやすくて

いいなぁ、と思っています。←魚焼きグリルを信用していない感てへぺろ

 

 

 

ごはんがすすむ主菜でしたチョキ

 

 

 

 

私の気持ちはこっちが主菜。

 
ポテトサラダ。
 
これは前日のコールスローサラダ
アレンジしたものです
マヨネーズを使っていないのですが
コク深くてとてもおいしいんです照れ
 
 
作り方は下でご紹介しますね音譜

 

 

 

 

野菜サラダは、いつも小魚入り爆  笑

 
グリーンサラダには、
スモークチーズとオリーブを
トッピング。

 

 

 

 

 

突然出てきた【和】なやつ口笛

 
オクラ納豆。
 
夏になると食べたくなるんですよねぇチュー
男子たちはごはんに乗せて。
私といちごちゃんは、
そのままが好きドキドキ

 

 

 

 

それでは、コールスロー➡ポテサラの作り方です音譜

 

 

 

簡単アレンジ♪野菜たっぷりポテサラ

 

マヨネーズがなくても大丈夫♪
コク深い絶品ポテサラです。

 

 

 

 

 
材料(4人分)
 
■コールスローサラダ…残っている分
■じゃがいも…中3個
■ハム…5枚
 
【A】バター…20g
【A】塩コショウ…各少々
 *GABANグリルマスターブレンドがあればオススメですひらめき電球
 

 

作り方

 

コールスローの残りに食べやすく

 切ったハムを一緒にしておきます。

 
混ぜる必要はありません。
 
 
②茹でてつぶしたじゃがいもに
 調味料【A】を加えてよくなじませます。
 
③コーススロー+ハムを加えて
 和えたら、冷蔵庫でよく冷やします。
 
 
マヨネーズがなくてもバターの
香りと奥深いコク(要するにマッシュポテト爆  笑

がとても上品なポテトサラダに

仕上げてくれますチョキチョキ

 

 

コールスローのおかげで

野菜を準備する

手間も省けてラッキーアップアップ

 

 

 

良かったら作ってみてくださいね音譜

 

 

さぁてと、プリンター、買いにいくか笑い泣き笑い泣き

 

 

●●●●●●●●●●

サクサクから揚げにするための3つのコツ大公開中アップアップいいね、とコメントありがとうございました~!

 

初めてさんでも作れるおうちピザの作り方をご紹介しています。

 

 

 

 

 

●●●●●●●●●●

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!