【5か月ぶり】子どもたちを買い物へ連れていったら恐ろしいことになった! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

2月末の休校以来

家から1km圏内で生活してきた

はるいちご。←世界せまっ。

 

 

 

家と公園、学校、たまに習い事の

往復しかしていない2人が

 

ついに!!!

 

 

 

5か月ぶりに買い物へ行った~!

 
カルディへ行きました。
 
 
新しい生活様式にあわせて
私+はる
ダンナ+いちご
で小人数でお店に入ります爆  笑
 
 
 
子どもとの買い物が
あまりにも久しぶりで
うれしくて、言ってしまいました。
 
 
 
私、「はるくん、好きなの買っていいよ!」←太っ腹かまじかるクラウンあ、いや、間違いなく太腹だわ豚
 

 

 

はる、「やった~!!!」

 
って、おい、買いすぎじゃない笑い泣き笑い泣き
これ全部、はるが選んだもの。
 
 
 
はる、「あれ、食べたい。
   これ、ほしい。
    あ~、買い物ってたのし~い!!」

 

 

 

 

 

すごいスピードでカゴに入れて

いきますあせるあせる

 

 

やばい、止めたいけど止められないもやもやもやもや←目がキラキラしてるんだわ星これ、止めちゃダメなやつ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

えっと、まずは【和】

 
せんべいとわさび茶漬け。
 
 
しぶいなびっくり

 

 

 

 

 

和の次は、【洋】

 
グミ類にオリーブやチーズ、
パスタ。
 
 
 
オシャレだなグラサン

 

 

 

 

ときたらこうなりますよね。

 
【中華】
 
 
 
塩分、多めだなてへぺろ

 

 

 

 

 

あれ?いちごちゃん、これだけ?

 
ダンナと買い物に入った
いちごちゃんが買ったのは
お菓子3点セットみたいなん。

 

 

 

 

私、ダンナの顔を見て冷や汗かきました。

ダンナ、「いちごちゃんのキャンディーが

高かったから…。はるはそんなに?

 

 

 

 

やばい。

この差。←これ、親がやっちゃイケないやつガーンガーン母親失格。

 

 

 

 

 

 

私、「いちごちゃん、ごめんね!!」

(気分は土下座。)

 

 

 

いちごちゃんの顔を見ると、

な~んにも気にしてない顔びっくり

 

 

 

 

さすがハッピーガールアップアップ

自分がほしいものを買って

もらえたからそれで満足らしい。

 

 

 

よし、母親失格

 

 

 

 

次買い物へ行くときは

値段か品数の上限、

決めようっとあせるあせる

 

 

●●●●●●●●●●

 

東京での感染者が増えるにつれ読んでくださる方も増えるという…ガーンおとなしく過ごします…。

 

 

 

ぜひ試してもらいたいから揚げです!サクサクに仕上げる3つのポイントをご紹介していますひらめき電球

 

 

 

●●●●●●●●●●

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!