【焼きたて】パンランチで頑張ったから、夜はラクさせてください! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

#うちで過ごそう

#手洗い しっかりね♪

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

お昼に食パン3斤焼きました。

 
最近、色々な配合&焼き具合
試して理想の食パン作りに励んで
いますメラメラメラメラ←なのにまだたどりつかぬ笑い泣き

 

 

 

 

さぁ、好きなものをはさんで召し上がれアップアップ

 
ホットサンドのランチですナイフとフォーク
 
 
ハム、チーズ、アボカド、
レタス、キャベツ、ニンジン、
キュウリ、卵サラダに…

 

 

 

豚生姜焼き?!

 
イエス。
 
そのまま食べてよし、パンに
はさんでもよし合格合格←さぁ、あなたはどうやって食べる??

 

 

 

 

 

たくさん並んでるとワクワクするよねドキドキ

 
どれから食べようか
悩む時間もよきグラサン←なんせ時間はたっぷりあるもので星

 

 

 

 

 

おともにポタージュをどうぞナイフとフォーク

 
キャベツのポタージュです。
 
春キャベツは甘くておいしいね音譜

 

 

 

 

 

おや。はさむものが決まったようです爆  笑

 
豚生姜焼きとレタスチーズになりました。←ダンナ作音譜

 

 

 

そして

パンはかりっと焼き上げて

食べる派だそうです。←私はふんわり温める程度派チュー

 

 

 

みんな、ぶあついホットサンドを

作ってかぶりついていました。

私は…それを見守る。もうみんなの

食べる量についていけない笑い泣き

 

 

 

 

夜ごはんはインド料理のテイクアウトアップアップ

 
夕方のお散歩帰りにふらっ
近くを通りがかったらそのまま
お持ち帰りしていました爆  笑爆  笑←お友だちからテイクアウト情報を聞いてたからやってみたかったんだチョキ

 

 

 

 

 

 

いつものお店の味をおうちで、の意味。

 
普段とは違うテイクアウトの意味を
感じます。
STAY HOMEグッ
だから、おうちで食べる。
同時に少しでもお店のお役に立てると嬉しいなと
思いました。

 

 

 

 

よくよく考えると…

 
子どもたちの食べる量は増えている
けど、外食はしなくなったし、
週末に遊びに出かけることもなし。
レジャー費は激減しています爆  笑アップ

 

 

 

 

 

 

あと夜の日課が追加されましたひらめき電球

 

 

家族分の布マスクを洗って干す。

 

 

 

4人分の布マスクが

ひらひら揺れているのが

かわいらしくて、好きですドキドキ

 

 

 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!