【カニカマ40本】かに味噌風味の絶品リングイーネパスタ! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

またまたロシアン佐藤さんが

食べていた料理の再現です!!←っていうか、ロシアン佐藤さんが

別のレシピの再現されていたので…

 

 

再々現!?

 

 

 

 

 

カニカマ40本使って贅沢パスタだ~。

 
映えっぷりがすごいびっくり
 
 
「世界一受けたい授業」で
紹介されていたパスタだそうです。
 
 
 
カニカマ40本で贅沢って
いったけど、よくよく考えたら
カニカマ4パックで400円しないんだった笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

こんなにモリモリでも、

4人分あわせて900円未満お金

 
こりゃぁ、いいチョキチョキ

 

 

 

かに味噌風味になる隠し味がポイントひらめき電球

 

 

 

オリジナルレシピを見ていないので

なんとなくの作り方ですが

おいしくできたので、アップします口笛

 

 

【材料】 (パスタ500g分)

■カニカマ…4パック(40本)

■刻んだニンニク…1片

■オリーブオイル…大さじ3

■味噌…大さじ2

■シナモンパウダー…少々

■水・・・250cc

 

■リングイーネパスタ…500g(5束)

■ネギの青いところ…お好み量

 

 

カニカマはほぐし長さ半分に切る。

 フライパンにニンニクとオリーブオイル

 入れて弱火にかけ香りがたったら

 ほぐしたカニカマを入れる。

 
たっぷりドキドキ

 

 

 

味噌を加えてよく炒め合わせる。

 
 普通の味噌でOKですが、
 赤味噌や熟成された味噌を使うと
 味わいがよりよくなるように思います爆  笑
 
 
水とシナモンパウダーを入れたら
 煮詰める。
 
煮詰めている間に…

 

 

 

リングイーネパスタパッケージの

 表示通りに茹でる。

 
リングイーネパスタは、平べったい麺です。

 

 

 

 

こんな感じ。

 
茹で上がったパスタとパスタのゆで汁
 お玉1杯(約50cc)を煮詰めた③と
 よく絡める。
 
 
 
お好みでネギをたっぷりかけてできたアップアップ

 

 

何度見ても、あのおいしさが

よみがえるわぁチューチューチュー

 

 

 

カニカマと味噌がちょうどよい

具合にカニ味噌。←シナモンパウダーは香りづけ程度。ちょっとオシャレ度アップな本格的なパスタになりましたチョキ

 

 

 

 

 

 

止まらないおいしさで、明太子

パスタに続く我が家の人気

パスタに仲間入り~音譜←これ考えた人すごいな~。って思っていたらプロの方でした爆  笑

 

 

 

 

 

良かったら作ってみてくださいね!

 

 

 

 

ロシアン佐藤さんの動画はこちら星

 

もうね、尋常じゃない量を

 

ペロリと食べてしまうの爆  笑爆  笑アップ爽快アップ

 
 
 
 
 
 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!