【休校中】一日の過ごしかたをご紹介します! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

 

 

学校が休みになって

 

もうすぐ2週目も終わります。

 

 

 

 

 

我が家の一日の過ごし方を

 

ご紹介します!←って、誰も興味ないって??てへ。

 

 

 

 

勉強は9時から11時まで。短時間決戦。


 
勉強時間は20分で区切ります。
 
 
15分間ほぼ無言でワーク笑い泣き←残り5分で答え合わせ。
 
10分休憩したら
 
次のワーク。
 
 
 
 
15分間集中するとけっこう疲れる。らしい。

 

 

まずは国語からはじめて

 

算数のワークへ。

 

学校の宿題もこの時間にやります。

 

 

 

 

 

 

もう限界!な頃にやってくる

 

お楽しみタイムチューチューチュー

 

image

 

先週は社会と理科を一日交替で

 

やりました。

 

 

 

 

自分で考えたり、

 

意見を言ったりする時間も

 

大切だよねひらめき電球

 

 

星ホームスクーリングの過去記事はこちら。

 

 

 

 

で、今週はプログラミング。

image

 

社会・理科とプログラミングは

 

週替わりでグラサン←特に深い意味はないけど、この3つの学習を取り入れるための苦肉の策ともいうてへぺろ

 

 

 

 

 

 

そしたら勉強タイム最後の

 

追い込みは英語。

 

 

 

これをやっていますドキドキ

いちごちゃん用↑

 

はる用↓

 

 

そしたら、キンコンカンコン音譜

 

 

 

11時になりました。はい、勉強終わりアップ

image
 
お昼ごはんをつくりま~す。
 
 
 
そして、はい、ひょっこりはん爆  笑
image
 
自分たちで作ったランチを
 
いただきま~す。
 
 
 
 
12時からは自由だ~ウインク
image
 
すみません、掃除してもらって
 
からで、良いですか?てへぺろ←おかげでいつもよりきれいな我が家チョキ
 
 
 
 
この時間は工作をしたり、
 
本を読んだり、ゴロゴロ
 
したり、いろいろドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
14時半以降は子どもたちに
 
公園へ行っても良いと
 
伝えています。←これがあるから休校もがんばれるグッ
 
 
 
子どもたち、毎日、がんばっていますアップアップ
 
 
 
 
 
 
まとめるとこんな感じ。
 
【9時~11時】
①国語
②算数
③社会・理科/プログラミング←週交代
④英語
 
⑤お昼ごはん作り、昼食
 
【12時~】
⑥フリータイム(家)
 家の中の掃除をした後は
 自由に過ごしています。
⑦フリータイム(外)←14:30から外に放っていますグラサン
 
 
いかがでしょうか。
 
 
 
我が家は普段から塾などの
 
習い事をしていないので
 
長時間机に向かう
 
練習から始めないといけない
 
レベルかな笑い泣き笑い泣き←故に1日2時間、しかもそのうち30分は休憩というDASH!DASH!
 
 
 
 
 
来週は社会と理科の週なので
 
またまた子どもたちとしっかり
 
学びの時間にできればなぁ、と
 
思っていますチョキ
 
 
 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!