【休校初日】さぁ、子どもたち!ホームスクーリングだよ?! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

 

休校初日。

 

なんとか終わりました~。←子どもたちが寝てようやくホッ♪

 

 

 

 

 

 

午前中にすべての学びが

 

終了するホームスクーリング。

 
この40日間でホームスクーリングが
 
なんなのかわかるはずグラサン←ってわかってへんのかいっびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

何をしてたかというと…

 

実験。

 
シリカゲルを使って、
 
加熱するとどうなるのかなはてなマークはてなマーク
 
そのあと、水に入れるとどうなるのはてなマークはてなマーク
 
 
 
 
子どもたち、めちゃ楽しんでいました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい勉強したら

 

お腹が空いた~あせるあせるあせる

 
はる、豚肉を炒めます。
 
 
 
 
 
いちごちゃんは、サラダ~ナイフとフォーク
 
いちごちゃんは、サラダとスープ担当アップアップアップ
 
 
 

 

 

 

できた~ナイフとフォーク

 
はるといちごちゃんが
 
作ったおひるごはんができました~チョキ

 

 

 

 

 

 

はるが作ってくれたのは…

 
豚生姜焼き炒め。
 
 
いちごちゃんにも食べられる
 
やさしいしょうが風味チューチューチュー
 
 
 
 

 

 

 

 

全員、おかわり!!!

 
いちごちゃんが作ってくれた
 
豆腐と韓国海苔のスープ。
 
 
 
 
あまりのおいしさに、
 
おかわりしましたチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
 
 
 
 
 
あ~、おいしかった。
 
 
 
 
 
 
そしたら、今度はお掃除タイム音譜

 

 

はるははたき担当。

 

 

 

 

 

 

現代版シンデレラ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

いちごちゃんは、ふき掃除。←裸足なのがリアル爆  笑

 

 

 

 

 

このあとフリータイムで

 

はるは読書、いちごちゃんは

 

なんか工作をしていましたチューチューチュー

 

 
 
 
 
明日も楽しもうね。
 
 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!