【ほら、泣くな!】マラソン大会の後は肉を食べるぞー!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

毎日、いいね、もありがとうございます!←ブログを書くより読んでる時間の方が長い♪

 

 

 

 

 

 

さてさて、週末は

 

マラソン大会でした~!!!!

 

 

 

 

この日のために、ずっと練習してきたんだ。

 

 

さぁ、食べよう!!←結局、いつもこう。

 
悔しくて泣いた、はる。
 
勝ち(入賞)にこだわるその姿勢
 
キライじゃないよ爆  笑
 
 
 
 
 
昨年よりも入賞が遠ざかった。
 
けど、
 
初めて自分で考えてレースに向かった
 
はるにとっては学ぶことがたくさん
 
あったんじゃないかなグラサン
 
 
 
 
 
いちごちゃんはね…、練習の段階で
 
がんばりきれなかったから、本番でも
 
力を発揮できなかった、と
 
レース直後につぶやいていましたあせるあせる←まったくもってその通りてへぺろ

 

 

 

 

 

まぁ、さ、とりあえず食べようアップ

 
ふるさと納税でいただいた豚肉ドキドキ
 
 
 
大きめカットがしゃぶしゃぶに
 
ぴったりチューチューチュー
 
 
 
約1kg用意しました~。

 

 

 

 

 

 

お野菜は旬のちぢみちゃん。

 
ちぢみほうれん草は茎ごと
 
しゃぶしゃぶします合格
 
 
 
特にねっこのところは
 
ほっくりして甘いのドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

あ~、お肉がやわらかいアップアップ

 
しあわせです。

 

 

 

 

 

 

はるも元気が出てきましたアップアップアップ

 
食べたら元気になるなるチューチューチュー
 
 
 
 
小学生なんて失敗とか
 
試行錯誤することから
 
学ぶ以外、何があるんだ。←私は今だに失敗しないと学べないタイプグラサン
 
 
 
 
 
うまくいっても、
 
いかなくても
 
すべてが次につながる
 
大事なプロセスグッ
 

 

 

 

 

 

 

 

タレも2種あるよ。つけ放題だよ。

 

 

ポン酢(醤油+酢+レモン汁)

 

ゴマダレ(シャンタンスープの素+マヨネーズ+すりごま+しょう油+片栗粉)

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間になくなった

 

豚肉さん。

 

 

 

 

冷凍庫がパンパンになった

 

日はどうしようかと思ったけど

 

なんとかなりそうですチョキ

 

星【ミッションin◯◯】冷凍庫に空きスペースを作れ!

 
 
 
 
 
子どもたちを見てると
 
あぁ、いいなぁ、
 
全部がいいなぁ、って
 
思うのです爆  笑←わかる人、いる?
 
 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!