【今日の鍋⑤】冷凍庫に入ってたこれで鍋に決まり!!?? | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 



 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています


 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 


 





いやぁ、鍋生活楽しいですね!!

 



 


今週1週間毎日お鍋です!



ドキドキ1日目➡︎ 【鍋】週末の夜はやっぱり鍋♪モツが入って野菜がとろっ❤︎


ドキドキ2日目➡︎ 【毎日鍋②】鮭のほくほく鍋には3種の芋が入ってる?!


ドキドキ3日目➡︎【今日の鍋③】米もいいけど、たまにはパンをつけるのはいかが?


ドキドキ4日目➡︎【今日の鍋④】自分の誕生日だって鍋にしちゃったわよ!


 





今度は冷凍庫で発掘したお宝品アップアップ


ブリしゃぶです爆笑爆笑爆笑



出汁にさっとくぐらせて

ポン酢につけていただきます。




先月、コストコで買った

ブリを冷凍しておいたの。←グッジョブ、自分チョキ





薄くスライスして(どう見ても極太やけど笑い泣き笑い泣き

お皿に並べたら





ブリしゃぶの完成メラメラメラメラメラメラ


さっとくぐらせても

じっくり火を通しても

どちらもおいしいひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



あぶらが乗った黒瀬ブリ

とにかく美味チュー






ブリに次いで人気者!!


スライスした大根。



これで大根1/2本ですが、

足りないほどびっくり




はるは、「やっぱり大根だよねぇ照れ


10才の発言とは思えない渋い趣味。←そしてあいも変わらず草食性男子てへぺろ






いちごちゃんは、人参好きドキドキ



人参もピーラーで

薄切りにひらめき電球






肉っけは、これで。


豚肉の薄切り。



しゃぶしゃぶ用ではないけど

やわらかくておいしかったです爆笑








タレは…

ギュギュッと柚子を絞ってクラッカークラッカー



柚子の皮も香りが良いから

使いましょ。





もう一つの幸せ。


海鮮丼。


スモークサーモン、帆立、イクラの

豪華3種盛りアップアップ




うん、良いドキドキ








そして

ブリをくぐらせた出汁は

白濁して旨味たっぷりに。


今朝はごはんを加えて

お雑炊にしていただきましたナイフとフォーク






鍋生活、最高だ。


今夜はどうしよっかな〜


 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!