【今日の鍋③】米もいいけど、たまにはパンをつけるのはいかが? | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 



 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています


 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 


 


今週1週間毎日お鍋です!



ドキドキ1日目➡︎ 【鍋】週末の夜はやっぱり鍋♪モツが入って野菜がとろっ❤︎


ドキドキ2日目➡︎ 【毎日鍋②】鮭のほくほく鍋には3種の芋が入ってる?!






そして3日目は…

 


肉団子がたっぷりアップアップアップ



キャベツやブロッコリー、

そして菊芋がはいった

(じゃがいもじゃないのには理由があるんだ。それは明日わかることひらめき電球



カレー鍋爆笑爆笑爆笑


お野菜のうまみが

スープにたっぷり

溶け出しています口笛口笛




お手軽にバーモントカレーの

ルーを使いましたひらめき電球←いつも冷蔵庫で少しだけ眠ってる。





鍋だからスープが大事クラッカークラッカー



汁気多めで飲めるように

したいものね。


だから水1リットルに対して

カレーのルーは1/2箱。




さらりとまではいかないけど、

カレーほど固くはない感じアップアップ






スープが染みたパン、最高爆笑


ロールパン、フランスパン

などを温め直してメラメラメラメラメラメラ






基本的にフランスパンしか食べない人。




 はるが一番好きなパンはフランスパン。


これ、赤ちゃんの時から変わってないの。






フランス人か?!?!




フランスの赤ちゃんは


離乳食でフランスパンを


かじるらしい。


咀嚼力と嚥下力を鍛えるのに


良いらしいグラサン










 


いや〜、毎日鍋って

楽しいおねがい←簡単だし良いよねひらめき電球


まだまだ食べたい鍋があるんだ。


今夜も楽しみだなドキドキドキドキ






みなさんも一緒に

楽しんでいただけると嬉しいですアップアップ




 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!