【再会】10年ぶりの再会と別れ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 



 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています


 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 




 


ずっと食べたかった


牛肉のレタス包み!!




ようやく作れた笑い泣き笑い泣き←どんだけ食べたかったんや!!








楽してコストコのプルコギビーフアップ



さっと炒めたらできあがりチョキ




母が作ってくれる肉包みには

揚げた春雨もあったんだぁ。←最近揚げ物続きだから、やめておこうあせるあせる





野菜も肉も止まらないおいしさですドキドキ






箸休めは…


白菜しらすのやみつきドレ。



白菜をざく切りにして、

塩もみをします。


水気を絞ったら、

しょう油+オリーブ油をしっかり

混ぜたドレッシングをなじませ

最後にしらすをかけます。




5分でできる一品ですひらめき電球









さて。


前職でお世話になった方が

退職されるということで

お声がけいただき壮行会に

出席させていただきました照れ







10年ぶりにお会いする


会社のみなさんはお変わりなく


驚きました。←10年も経ったらわからない人もいるだろうと思いきや…



全員一目でわかったわびっくりびっくり



 




私も、変わらないと


言っていただきましたが


心の中では



あの頃より大人になりましたよ照れ




と、変な見栄を張ってしまいましたてへぺろ






あの頃はまだ20代。

今すでにアラフォーですからねぇ。

時の流れを感じます。


 


退職される方は、入社した

時からずっとお世話になっていた

同じ部署の方で、

入社してすぐの頃に

商品カタログの校正の

仕事をお手伝いした後、

おいしいうなぎをごちそうに

なったことを思い出しますドキドキおいしかったなぁ。←今も昔も食い意地張り子てへぺろ






しばらくして、海外出張を

する機会があったのですが、

その際は現地の子会社の

社長をされていて

またまたおいしいお食事に

連れて行ってくださいました。←思い出はいつもお食事のこと…口笛





入社した頃は

まだまだ小さな部署で

みんなの距離がとても

近くとても楽しかったことを

思い出します。





働いていた頃を

思い出すとなんだか

懐かしいような、

今も働いていたら

どうなってたんだろう、という

複雑な気持ちもあって

不思議な感覚に陥ります。






戻りたいかと言うと、

今の生活に満足しているんですよね照れ






あ、ないものねだりをしてるようなものかな笑い泣き笑い泣き




ふふふっ。





次にまた胸を張って

会社のみなさんに

会えるように、今日もまた

私の仕事をがんばりますチョキ






読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!